あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

亀田がんばれ

亀田興毅選手が会見しましたね。
きちんとして出てきたし、ちゃんと話してたし



もういいんじゃない



彼らにとっては大事なお父さんだし、そこまでねえ。
かわいそう。
彼らはそりゃーやりすぎ言い過ぎだったりしたけど
反則もしたけど、
ここまで持ち上げて調子に乗らせたマスコミにも問題あるのに
あんなに責めなくても。
反省もしてるっつーんだから。
スポーツ選手なんだからスポーツで頑張ればいいのでは。
反則指示について物凄く突っ込まれてたけど、
お父さんがなぜ出てこないかとか
お父さんが情けないと思わないかとか
反則指示についてお父さんがしたのかとか
子供の彼に聞くのってちょっと意地悪すぎないかね。
お父さんが男手一つで育ててくれて感謝してる子供に
お父さんを悪く言わすような質問するマスコミがむかつくわ~
単に彼らの今までの言動行動に腹立ててたから今やり返してる感じするんだけど。
いじめみたい。
もう処分もされてるんだし、これ以上言う必要ないと思う。
本当は皆、亀田兄弟、亀田父ががっくりしてるところを
見たいだけ。
あれだけ調子に乗ってた彼らががっくりしてるところを見るのは
気持ちがいいだろうしね。
じゃなかったらあんなに責めないよ。

お父さんは出てくるべきだったって言うけれど
もう退いた人がわざわざ出てくる必要はもうないし、親離れだと言うのであれば出てこない方が彼らのためにはいいと思います。
だからもういいな。

多分ね、必死だったのよね。
だから反則指示したつもりはなかったんだろうけど、結局指示してるんだわね。とにかく勝てみたいな。意識はしてなかったんでしょう。
後から見てみたら言ってたみたいな。
だいたいわかんじゃん。だからもういいと思うんだけど。
意地悪くない?情けかけてもいいでしょうに。
気持ちは勝ちたかったってだけなんだから。
人の不幸は蜜の味っつーか、
責めることだけはよくやるよね。

お父さんとこのくだりなんて
母親の立場としてなんだか涙出ちゃった。
親思いのいい息子たちだわ。
実際男の子3人育てるのってほんと大変だと思うもの。


亀田ガンバレ。
一生懸命練習してるし、力もあるし若いんだから。
今後の彼らに期待してます。

人気ブログランキング
↑ポチっとお願い♪

テーマ : ボクシング    ジャンル : スポーツ

  1. 2007.10.26 (金) 10:52
  2. URL
  3. STマコト
  4. [ edit ]

マスコミは煽るのが仕事、それにまんまとひっかって振り回されてる視聴者ってとこですかね。
私はマスコミに関係なく、彼らのとった愚行についての責任はきっちりとるべきであると思います。
一つ間違えば安藤選手を再起不能の目に会わせたかもしれない重罪。
処分が決まったからそれでいい?
それは違うでしょう。処分は自分で課したものではないですから、あくまでも不本意な受身です。
では自分の意思でどう償うか、そこを考えてほしいのです。
いじめであろうがヤジであろうが全て甘んじて受け止める責任があると思います。
本当に心から反省しているのなら当然そうあるべきです。
父親としても十分反省すべきです。
インタビューに答えた一言一句にはどう見ても反省より不信感やふてくされが見え隠れしていました。
全てを真摯に受け止めよ!というのが今もって私が思うことです。
  1. 2007.10.26 (金) 12:13
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

興毅はよく頑張ったと思いますよ。
反則を支持したことも認めたし。
彼らは、ああいう育て方しかされてない以上、あれ以上を今求めても無理です。
父親に関して、これだけ叩かれてもなお、最高の父親だと言い切った辺り、彼の真骨頂だといって良いでしょう。

確かに、史郎氏にはまだ問題があるし、本当なら自分が出て来て、全ての責任を引き受けるべきでしょうが、興毅が言うように、ああいう性格ですから、もう一悶着起こすのが関の山でしょうから、仕方ないのかもしれませんね。

ボクシング選手ですから、今後のことは、ボクシングで見せるしかない。期待してます。
  1. 2007.10.26 (金) 13:49
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>STマコトさん

もちろん真摯に受け止めることは当然ですね。だからこそ、長男は会見をしたのだと思います。20歳でよく頑張りました。責められることは覚悟してたはずです。だから着席前に頭を下げています。
父は出てきていませんが、辞任したので出てまた混乱をさせるよりは長男に任せたということでしょう。これで出るのが正しいなら相撲のあの元親方も出なくちゃならない。
そっちは責めないのに何で亀田だけ?
やっぱり亀田だからでしょう。
会見に出なくてもいちボクサーとしての自立を促すものであったと私は捉えます。

第一、もう大毅選手は内藤選手にも謝罪しています。長男も父もしています。
ジムもしています。
処分も受けています。
坊主にもしています。反省もしてます。
反則支持についても認める意の発言があってます。
父はあの会見でふてくされがあったとは思いますが、それも含めて今日の会見です。
もう充分ではないでしょうかね。
これ以上は大人気ないと思います。
誰でも失敗や思わずなんてことはありますし、許すことで彼らがよりいい選手になってくれればそれでOKです。
責めるのは簡単ですが、こうなったのは彼らだけのせいではありませんしね。
  1. 2007.10.26 (金) 13:54
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>クルトンパパさん

そうですね。あれ以上は無理だし、あれだけできればもういいです。
はっきり言えば私からすればたかがボクシングです。
反則や反則技なんてボクシングに限ったことではなかろうに、ここまで騒ぎになるとは亀田ある意味すげーなと思います。
試合中に起こったことをここまでつるし上げるのってないと思います。
関係ない人たちが騒ぎすぎです。
結果的に亀田父はやめる羽目になってしまうし、1年ものダメージを次男は受け、長男は矢面に立たされて、本当にマスコミは怖い。
とことんまでやるのねとゲンナリです。

これからは選手として礼儀なども身につけ、スポーツマンシップをもって頑張ってもらいたいですね。
  1. 2007.10.26 (金) 18:02
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007.10.27 (土) 00:50
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

↑読みました。
私もそう思いますよ(笑)。

亀田興毅選手のブログ
http://sports.nifty.com/kameda-bros/kouki/

かわいいお。兄弟思いの兄ちゃんですな。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




