あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もう少し反省してほしい

薬害肝炎のことにしても、年金にしても。
国は反省しませんね。
自分が住んでいる国ですが、情けないやら悲しいやら。

薬害肝炎の患者さんたちは、ならなくてもいい病気になって命さえ危ない。
訴訟に出られない人だってたくさんいるのに、国はどうも軽んじている気がする。
本当にお気の毒です。
年金問題も、舛添さんはよくやってると私は思いますが、もともとは社会保険庁が国民の血税を何とも思わず無駄遣いしたり横領したり、あげくには帳簿にもちゃんと記載せず問い合わせもせず放置。今までどれだけサボってたんだって感じだ。
なのにこれもどうも悪いと思ってない節が見られる。
舛添氏がいくら頑張ってるとしても、責任を問われる立場にあるため責められるのは仕方がない。それに選挙でどう言ったこう言ったということが重要なのではなく、それだけ国民は不安を感じており、言葉ひとつひとつに期待をするということがどうも国は分かってない。

「公約違反というほど大げさなことではないのではないかなぁ?」

国の総理がぼんやりと人ごとチック。
公約違反かどうかということではない。それだけ期待や不安があるのに。
国民を軽んじている。

国が国民を裏切ったのに。

今年は偽りの多い1年だったけど、
そんな1年だったねとのんびり言ってるのはなんなんだろう。
食べ物も建物も国もいったい何を信用すればいいのか。

国民を平気で裏切る日本国。
少し前まで「美しい国」を目指したはずがこの有様だ。
国民が色々なことで嘆いているのに
テロ特措法案?
海外に手助けしてる場合じゃねーだろ。

ヘラヘラ笑ってるだけのボケた年寄りがトップじゃね・・・。

この上灯油が値上がりし、
消費税が上がり、給料は上がらない。
年寄りばかりが増えるのに、年寄りに優しい国ではない。


そのうち滅びるぞ!目を覚ましやがれ!

人気ブログランキング
↑ポチっとしちゃう~♪




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




