あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

大人の責任感

今年も終わりに近づいてきました。1年って早いなぁ。

ここんとこのニュースはほんと、くだらないものが多かったように思います。
何がくだらないって


人としてそれってどうなの?


ってものばかり。

愚かな大人がぞろぞろとテレビに出てくるので子供の教育にも悪い。
食品偽装やら飲酒運転。
はたまた年金問題やC型肝炎関係。
嘘に嘘を重ねるわ、
ただ謝ってるだけの人たちやら、
教養のないスポーツマンに、国民を平気で裏切る公務員。
儲けることばかりで人間性をなくしてしまった人々。


ほんとね、
年金問題にせよ、国民が働いて収めた税金を平気で無駄遣い、横領していながら
名寄せが完了できませんだのないものはないだの、時間がかかるだの。
嘘ばかりついて仕事サボってきたのはあんたらだろう。
今までやらなかった仕事をやれといってるだけの話。
国民が嘘をついて年金をくれと言ったとしても、そうならないように今まできちんとしなかったんだから仕方なかろうに。
収めたものは払え。
年金は年金として運営しろ。他に使うなどおかしいだろ。
薬害肝炎にしても、国が指導してきたんだろうに。責任をもりこむかどうかを話し合う方がおかしい。
盛り込んで当然。責任を認めて当然。
飲酒運転も、飲酒運転自体がいかんと言ってるのに飲酒の濃度で罪を決めるのは変。
飲酒運転=危険運転致死でいいだろ。そうすれば飲酒して運転するバカも減るわ。
やってることが中途半端なんだよ。
使うべきところに税金が使われず、使わなくていいところにいっちゃう。
子供に株なんて教える必要ないのに教えたり。株より、汗水流して働くことが重要なんじゃないのか。パソコンよりも字を教えろ。
大人が子供に楽して儲かる方法を教えてどうすんだ。
だからちょっとの辛抱も忍耐も苦労もせずにのうのうと親のすねかじって暮らす寄生虫みたいなのが増えるんだよ。


来年はもっとまともな世の中にもどってほしいな。
もっと大人が悪いことは悪いと認めなければ。
あれだけ公の人間が嘘をつき、そんな自分を正当化するようなことを堂々とやってるようではダメです。
地球さえも危うい今の世の中、これからの未来を生きる子供たちの為に。

よいお年を。
来年こそ、子供にはもっといいニュースを見せてあげたいですね。

人気ブログランキング
↑ポチお願いします。


  1. 2007.12.31 (月) 23:28
  2. URL
  3. ジャリ
  4. [ edit ]

riraちゃん

今年はあまり遊びにいけなかったね・・・
ごめんねぇ。。。。今紅白を見ながらカキコ
しています。石川さゆり・・・聞かせてくれます(笑)

本当今年は「偽装」。。。これに尽きるよね。
どんどん呆れる事ばかり発覚して。。。
何を信じればイイのだよ???って思うね。

来年はもっとイイニュースが世に出ることを
願うばかりですね♪
riraちゃん。今年も沢山お世話になりました。
来年も仲良くしてね~♪
  1. 2008.01.05 (土) 23:33
  2. URL
  3. rira@管理人
  4. [ edit ]

あけおめです。
こちらこそあまり遊びにいけなかったね。
パスワードが・・・(汗)

今年もお互い頑張りましょう!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




