あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

橋下さん大阪府知事

橋下さんの当選で、大阪府に故横山ノック知事に続くタレント知事が誕生することになった。ただ、60歳を過ぎて知事になったノック氏と違い、全国最年少の30代後半。ノック氏は府職員の人望が厚く、自らは「素人」として実務は任せ、広告塔の役割に徹した。若い橋下さんがどう職員を指揮していくか不透明だが、「職員に汗をかいてもらう」「役人をけちらす」などと発言しており、府職員は戦々恐々としている。(産経新聞)



橋下さんが大阪府知事になっちゃいましたね。
まさか勝つとはね。人気はあるだろうけどどうかなと思ってたんだけど。
認知度が高いからなぁ。
それにしても大阪府民は懲りないね。タレント知事で失敗も多いのになぁ。
彼はしかも若い。私とそんなに変わらないってなんか凄いな。38で知事だよ知事。考えられないわ。もしお金持ってて男でも。
あ、男じゃなくてもいいんだった。ははは。
でも、若造の言うことをはいそうですかって役人は聞かないと思うので、苦労するでしょう。
それに大阪の人って期待する割に努力ってあんまりしないイメージだし。
文句は言うけど動かないっぽい。
あのワーストの並び、あんだけ並ぶって府民もどうかと思うもんなぁ。
福岡も大概悪いけどさ(笑)。


どんな風になるのか分からないけど、宮崎の東国原さんのようにうまくいくとも思えないなぁ。
でも個人的には嫌いでもないし、私は福岡なので関係はないけど頑張ってもらいたいですね。


人気ブログランキング
↑ポチ?

テーマ : 大阪府知事選    ジャンル : 政治・経済


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




