あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

ギョウザ

ギョウザ・・・
あーあー。ギョウザ好きなんだけどなぁ。やっぱ自分で作るしかないか。はははw
また別の有機リン系の殺虫剤が検出されたらしいですね。
中国だからとかももちろん気にはなるんですけど、いったいどうしてそんなもんが入ってるんでしょうかね。
しかも、全ての製品ではないし。
思うに、故意に入れられたんではないかなと。
穴が開いてたりするし。

中国はネットで日本に対して怒ってるみたいですが、
被害にあったのは日本人なんだし、しかも衛生状態がよくない中国での品だと分かっていれば、悪く言われるのも仕方ないと思うのだけど。
どっちに原因ってのはともかくね。
工場で素手でやってるもんねえ。普通手袋するだろ。
感覚がちょっとね。
それに、相手が日本なだけにまたやたらと敵対心丸出しな気がするし。
第一あの嘘つき遊園地を放置してる国ですからね。信用なりませんよ。

それに生協・・・前にミートホープの牛肉コロッケをコープをとってる人に頼んで一度買ったことがあるんで、それからその後の対応はあんまいい感じじゃなかったらしいので頼んでなかったんだけど・・・生協も結構サボってるよね~。
やっぱね、消費者も賢くならにゃね。子供と一緒でしっかり見てないとすぐサボる。

ともかく、中国品には気をつけなくては。
それでなくても国産でも偽者が多いっちゅーのにさぁ・・・いったい世の中どうなってんの。

人気ブログランキング
お願いしま。

テーマ : ニュース    ジャンル : ニュース

  1. 2008.02.06 (水) 07:36
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

中国製品のいいかげんさとか、中国の反応の異常さは、いつものことなんでおいときますが(笑)

生協の対応の酷さはがっかりですね。
消費者からの異常の報告を、ほとんど放置してたわけでしょ?うちの奥さんも、生協は安心だと思ってたらしく、かなりショックを受けてましたね。普段、買ってるわけじゃないんですけどね。

この対応を見れば、むしろ、そこらのスーパーのほうが、きちんとした対応をしているようです。生協、もしかしたら驕りが出てたのかもしれないですね。
  1. 2008.02.06 (水) 09:23
  2. URL
  3. BlogPetのみつば
  4. [ edit ]

有機ってなに?
  1. 2008.02.07 (木) 00:04
  2. URL
  3. rira@管理人
  4. [ edit ]

私は生協はとってないのですが、ミートホープの時も特に何もなかったようですし、ギョウザも買ってた人はそちらで処分してくれみたいな対応だったらしいですよ。
生協の名前に驕りがあるんでしょうね。
ちゃんと仕事しろよって感じです。
  1. 2008.02.08 (金) 12:25
  2. URL
  3. 咲耶
  4. [ edit ]

お久しぶり~!(*^▽^*)ノ
メロのメロノートにカキコしてくれたんだね。
ありがとう~。
しかし、うちのPCのOSが古いから文字化けで
「元気してる...」しか読めなかったよ。
(>▽<;; アセアセ ごめんね。
昨年の春から色々とあって(今日ブログにアップしたので詳細はそっち読んでね)
今頃やっと復帰しようかなって感じなんだ。
だからriraちゃんの一言が嬉しかったよ。
ありがとうね。<(_ _)>
また、のんびりと更新していくつもりなので
思い出したら寄ってね。(笑)

しかし、中国の事件は去年のペットフードから
子供のおもちゃで今回はギョーザときてるので
去年から我が家は中国製品にはすごく気を
付けてるよ。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
日本の食糧自給率をもっと上げないと
また同じことが起きると思うよ。ヽ(#`Д´)ノ
  1. 2008.02.10 (日) 23:28
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

おおっ!咲ちゃん~~。
元気そうでよかったっす。
最近メロの様子もよく見るので、またメッセージ送るね。
私はバルビやリブリーはしていないけど、ブログはちょこちょこ覗いてるんだよ~w
コメントありがとう!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




