あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

DVD「天国の階段」を全編見ました。


韓流ドラマ「がんばれ!クムスン」がテレビで今あってるので、何気に見ていたらおもしろくなっちゃいまして。でも今までまーったく韓流ドラマに興味はなかったので、有名な韓国スター以外作品もさっぱり分かりませんでね。
とりあえず、クムスンをDVDで借りようと思ったんですが、まだDVDが全巻出ていない状態。ずいぶん前の再放送らしいのに今テレビであってる話のほうが先に進んでるし。
しかも26巻かな、ずいぶん巻数多くて長いので初めから見るのはちょっと面倒くさいなと。
なので初心者としては何から見ようかな~と韓流ドラマコーナーを物色していましたら、ママ友達に会ってしまいました(笑)。
で、彼女がイチオシよ~と紹介してくれたのがこの「天国の階段」。
今のところ彼女の中では1位だそうです。
ってことでまずは1巻から借りて見てみました。

おもしろぃ♪


話の内容もおもしろいんですが、クォン・サンウチェ・ジウがいいです。
チェ・ジウがあんなにかわいいとは・・・。もっと大人っぽいイメージだったんですけど、この役はとってもプリティ♪私が男なら好きになるなぁ。
見方が変わったのはクォン・サンウ。この話の中の彼はとっても素敵な男性です。
お坊ちゃんなのでちょっと甘いところもありますが、キュートな役です。
クォン・サンウって人気ある俳優さんですよね。でもコレを見るまでまーったく興味なかったんですよ。この人、どこがかっこいいのかと謎だったんですが、コレ見て納得。
彼がかっこいいのかこの役がかっこいいのか分からないけど、クォン・サンウくんがかっこよく見えます。

韓国の人は感情表現が豊かなので日本人の私としてはちょっとひくシーンもありますが、逆にうらやましくもなりました。
あんな風に素直に言えたらいいだろうなぁとか。
俳優陣の演技力がいいんでしょうね。
もぅ・・・ほんとに好きなんだなぁ…ってしみじみ思う感じがたまらん。
こんな男性、日本人ではいないですわね。日本人は女のことで立場も顧みずに行動できないし。
ラストなんてもう~~~うっぅっ(/TДT)/あうぅ
凄い泣くのよ。チェ・ジウクォン・サンウシン・ヒョンジュンも。ほんとよく泣くよ。
…ママ友よ、あんたはまったく思いっきしはまりやすいものを選んでくれたわ(笑)。
気になる部分としては、ハン・テファ役のシン・ヒョンジュン氏の顔が、お笑いの「ハイキングウォーキング」の赤いパンツの方に似てるな~ってことと(笑)、チェ・ジウの泣きのシーンの顔は泉ピン子に似てるってとこかな(笑)。

韓流好きな人はとっくにみた作品でしょうが、初めての人にこれはお薦めです。
とってもかわいそうでせつない愛のお話です。
DVDも8巻ぐらいで終わりますから、洋画やコピー物に飽きた人はぜひ。

天国の階段ホームページ
天国の階段ファンサイト


人気ブログランキング
ポチよろしゅうに~
テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 2008.02.26 (火) 08:29
  2. URL
  3. まゆみちん♪
  4. [ edit ]

天国の階段・クォン・サンウときたら~
コメしないわけにはいかなぁ~~~いキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーw

あ・・・おはようございますw

いいでしょぉ~~?クォン・サンウ。
あたしもこの番組でファンになったんですよぉ~~^^
こっちでは金曜日の深夜に放送あってたんですが 逃さず見ましたw
吹き替えじゃなく、生声が欲しくって ネットで知り合った人に録画してもらい貰いましたw
めっちゃ嵌りましたよぉ~~^^
その後にあった 悲しき恋歌も好きでした^^
興奮しちゃってコメが止まらないのでw この辺で(*/∇\*)キャw
  1. 2008.02.27 (水) 00:28
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

かかったね(笑)

まゆみちんは絶対コメントするだろうと待ってたよ(笑)。
まゆみちんはよくブログに書いてたもんねクォン・サンウのこと。私はその時は「ふ~ん」ぐらいだったんだけどね(笑)。
やっぱり見ないとわからないもんだねぇ。全然かっこいいもんねこの作品の彼。優しいしかわいいし。それに演技も上手だよね。
私はDVDで見たので生で見ることが出来ました。韓国語覚えたいです。
「悲しき恋歌」も見よう見よう♪
  1. 2008.02.27 (水) 10:05
  2. URL
  3. まゆみちん♪
  4. [ edit ]

かかってしまったぁ~_| ̄|○

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
読まれてたんですねぇ~~あたしがコメすると(* ̄w ̄)ぷ

ブログに書いてたの、覚えててくれたんですね^^ 嬉しいですぅ~(*/∇\*)キャ
声がいいでしょぉ~~^^
優しいそうな声。。
演技もいいし、泣き顔も素敵。
あぁ・・もう語りだしたら止まらなくなっちゃう!!
好きなシーンがあって、そこを何度も見てたなぁ。。
思い出しちゃったw 録画したのまた見嵌りそぉ~~~^^
韓国語、あたしも覚えたい!って思いましたよぉ~その時はw
クォン・サンウのファンが増えて嬉しいぃ~~♡
  1. 2008.02.28 (木) 00:35
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

うはははww

そうなのだよんでたのだw
まゆみちんのサンウぞっこんぶりは凄かった気がするなぁ(笑)。私が覚えてるってことは・・・ふふふw
悲しき恋歌も見たら感想あげるからまたコメしちゃってね~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




