あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

警察は何をしてた

無差別殺人。
何ヶ月かおきにありますね最近。
人を殺すために包丁を買うというような心理はまったくわかりません。
気の毒なのは被害者や加害者の家族。これからの彼らを思うととても気の毒です。

私もゲームはしますけど、友達はそれなりにいますし、外にも出ます。
家に閉じこもってばかりいると現実と離れてしまう感じは分かります。だからやっぱり人は人と接し、会話を交わし、外の空気にふれることは大切なことだと思います。
自分で自分の存在を確認するというか。生きてる意味を見出すというか。
犯人がそうではなかったかはわかりませんけど、捕まえてみろだの、人の多いところでの凶行をみるとやはり自己顕示欲の表れのように感じます。

それにしても警察は何をしてたんでしょうか。
人を一人すでに殺している男に関する情報が一般人にないということや、犯罪抑止になりうる制服警官がいなかったことなど、不備が多いのに出来る限りやったというような言葉。
8人ですよ8人。駅にいたのに写真は古かったからわからなかったというような理由で済まされるわけがない。
ましてやそんな言い訳を堂々としてる上層部の面は、被害者にとって腹立たしいことこの上ないことだろう。

この犯人は心身喪失だとかにならない限り死刑確実でしょうが、もし今日本に死刑がなかったらこんな奴でも至れり尽くせりの刑務所で一生を全うするのかと思うと、しかも現時点では出てくる可能性さえある無期懲役が最高刑だと思うとやはり死刑は必要だと感じます。
命を理不尽に粗末にした者は、国家の名の元に抹殺すべき。


今、重体の被害者の方々が助かりますように。
亡くなった方がいることがとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキング
ポチお願いします


  1. 2008.03.31 (月) 01:03
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




