あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

さよならさえ届かない

未だに信じられないのですが、
ネット友達だったganbaちゃんが逝ってしまいました。

彼女は乳がんでした。

私は他の女の子みたいに、なんでもないような会話をメールしたり、掲示板に書き込んだりってできない性格で、用がなければ特に連絡したりもしない奴です。
面倒くさがりなので、だらだら長い文章は読み飛ばしてしまうし。気が向かないと行動しない方です。
それでも、何度か親切にしてもらった方を忘れたりはしませんので、出来る範囲でHPやブログを回ったりはします。コメントこそ、あまり残しませんが。
ネット歴が長いので、いろんな繫がりで知り合いになったお友達がいますが、ネットの世界なんて不安定ですから、いつのまにかいなくなる人も多いですよね。
自分が思うほど相手は思っておらず、なんてこともしばしばです。
でもまぁ、そんなもんですから仕方ありません。
そんな中、こんな風にいなくなってしまう人というのは初めてです。
知らないだけで何人かいるのかもしれません。お知らせをいただけただけでもよかったと思っています。

彼女は言葉遣いも柔らかで、親切なかわいい方でした。
実際にあったことはないのでどんな雰囲気かはわかりませんが、文字だけの会話ではそのように感じていました。
とても残念です。一度くらいお会いしたかった。

今は、苦しい闘病生活から離れて安らかにお休みになっていることと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ganbaちゃん。ありがとうね。
苦しいのに、頑張って皆へお返事くれてたあなたを私は尊敬します。
きっといつかまた。
あなたとお知り合いになれて、よかったよ。

人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : 日記

  1. 2008.04.02 (水) 16:36
  2. URL
  3. 咲耶
  4. [ edit ]

ほんとうに

未だに信じられないよね・・・。
ganbaちゃんの訃報、あまりに辛かったので
riraちゃんに同じ思いをさせるのかと思うと
知らせるべきかどうか、かなり迷ったの。
でも、今は良かったと思ってる。

ganbaちゃんのブログにステキな詩を残してくれて
ありがとうね。
きっと喜んでいると思うよ。

私ができた事は、まだ体調が良かった時期に
深夜、眠れない彼女とバルビで会って
何度か色々な話しをした事とか、
入院した時に携帯でメール交換した事ぐらいなの。

いつも気丈に振舞って、頑張り続けて逝っちゃったけど、
どんな時も明日を信じ続ける事を教えてくれて、
ほんとうにありがとうね。
  1. 2008.04.02 (水) 17:14
  2. URL
  3. まゆみちん♪
  4. [ edit ]

安らかに。。

ganbaさん・・安らかにお眠りください。

あたしも、ネットで知り合った方とお別れした事があります。
彼女は自分の残りの命を知っていました。
出会ってすぐに、あたしを気に入ってくれて そして暫くして打ち明けてくれました。
病気と闘ってる彼女はとても強かった。
そして・・別の所で亡くなった事を知らされました。連絡が途絶え、まさか・・と思ってた事が数ヵ月後に判り。。

会った事も、見た事もなかった彼女でしたが
確かに存在し、生きていた。。そして、少しの間だったけど 一緒に楽しめた^^
全く出合った事もないのに ものすごく涙が溢れ泣いた事を思い出しました。
  1. 2008.04.02 (水) 20:52
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>咲耶ちゃん
うん。お知らせくれてよかった。
知らないままの方が寂しかったと思うから。
ありがとね。

彼女とネットを通じて出会うことが出来て本当によかったよね。
彼女がいなかったら咲ちゃんともこういう風に行き来しなかったと思うもの。
何もしてあげられなかったけど、彼女の記憶に少しでも、私の存在があったなら嬉しいかな。
今となってはわからないけど。
きっとganbaちゃんも咲ちゃんや他のお友達にたくさん元気もらったと思うよ。
優しい人が多くて、きっとこれは彼女の人柄ゆえなのかも。

>まゆみちん♪
そうなんだね。
亡くなった事は残念だけれど、そのことを知れてよかったね。
たくさんいる人の中、まゆみちんとそのお友達が出会ったのもきっと意味があったと思います。
まゆみちんはきっと彼女の支えの一つになってたと思うよ。



生きていくって辛いね。
生きるってやっぱり、当たり前じゃないんだねって思うよね。
死と隣りあわせでいても、頑張ってる人たちを私は尊敬します。
一生懸命生きなきゃって思います。
頑張ろう。





  1. 2008.04.03 (木) 00:16
  2. URL
  3. 林檎
  4. [ edit ]

そんな・・・

私は今の今まで知らなかった・・・
某掲示板でたまにお話して貰ってた・・・
体調が悪いのは 知っていたけど
まさか・・・

お正月以来、書き込みがなかったけど
それでだったんだ・・・

彼女の優しい言葉が今でも頭に残ってる・・・

残念です・・・
  1. 2008.04.04 (金) 01:12
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>林檎ちゃん

久しぶりだね。つい昨日、HPからブログを覗いたとこよ。元気そうでよかった。

林檎ちゃんもお知り合いだったんだね。確かそういえばそんなような会話をどこかで見たような気がするなぁ・・・。
3月末頃。旅立ったそうです。
彼女のブログが私のブログの一番下にリンクしているので、よかったら遊びに行ってあげてね。
きっと喜ぶと思うよ。
最後まで、ちっともそんな風には感じられないんだけどね…。
残念だよね・・。
  1. 2008.04.14 (月) 13:29
  2. URL
  3. 香鈴
  4. [ edit ]

・・・。

本当ですか?
ganbaちゃん・・・。

最近PCの調子が悪く なかなか遊びに来れなかったんだけど、ganbaちゃんが・・・。

本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

ganbaちゃんは 心優しくて素敵な女性でした。

ひじょうに残念でなりません・・・。
  1. 2008.04.15 (火) 21:37
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>香鈴ちゃん

残念ながら本当なんです・・・

香鈴ちゃんもganbaちゃんのブログに遊びに行ってあげるときっと喜ぶと思います。
ほんとに、優しい人だったよね。
ちょっと前が懐かしいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




