あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

死刑になりましたね

山口県光市の事件、死刑になりましたね。
非常に画期的。正義は勝つって感じですか。
日本も捨てたもんじゃないな。
やっぱり判例に従うっつーことで無期かもとは思ってたんだけど。
私は仕事中に知りました。聞いた瞬間


「ヤッター!」

とか

「キター!」


・・・とかしないけど(笑)ガッツポーズはしちゃったよ。


とはいえ、人の命に関わる話。手放しで喜べない複雑な心境ですね。
でも、ほとんどの国民は被害者側に重きをおいてると思うので、この判決は妥当です。
私が普通にドア開けたら、若い兄ちゃんが入ってきて襲われて首絞められてそのあと強姦されて、かわいい子供まで殺されるってことだもんね。
しかもその後旦那さんがその姿を見つけるんだもんね。
こんなの想像しただけでも恐ろしいし、気の毒だし。
相手が少年とか関係ないわね。18にもなったらやっていいことと悪いことぐらい区別つくはずだし。
それに人殺していながら平然とゲーセンで遊んでるし、捕まった後も横柄な手紙を書いたり反省の色なしだし、挙句の果てにはやったことを否認するわ、頭おかしいことを言うわで情けないやら呆れるやらで。

_| ̄|○  ・・・はあ。疲れた。


それにしても9年ってなが・・・。
やっと終わったかと思ったらまだ続くのね。


やっぱり死刑はないといかんね。
死刑になったって、被害者が救われるわけじゃないけどね。
殺された人は帰ってこないし。
でもそれでも死刑はあったほうがいいと思う。
なしにするなら復讐を認めてくれなければ被害者の気持ちの持って行き場がない。
嫌なことがあったって、貧乏したって、苦しくたって、人の命を奪う理由なんてどこにもないし、そんなことしなくても生きていけるのに、自分の欲求を満たすために人の一生を壊した罪は重い。
国の法律で人を殺してはいけないことになっている以上、国の権利に基づいて裁かれるべきなのだ。


ばかだよねえ。
せっかく生まれて育ててもらって大きくなったっていうのに、たくさんの人が自分を殺してもいいと判断し、国が殺すことになってしまった。
まぁ、人を殺しておいて反省もなにもないんだけどね大体。
反省するような気持ちがある人間なら初めからしないわね。

もっともっと弱者を守る判決がこれからも出るといいなと思います。


人気ブログランキング
ポチお願いします





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。