あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

PTA役員

私、何故だか誰かから推薦が入り(誰だ一体マジで謎)今年はPTA役員になりました。
はっきりいってまったくやったことありません。はははw 私のよーな者がやっていいものなのかよく分かりませんけども、選考委員さんのご苦労を考えるとむげに断れず、仕事もあるのでできる範囲でよろしくということになりました。

まだちょっとしかやってないんだけど、不可解な仕事も意外に多い。
意味ないだろう・・・っていうこととか。
雑用も多い。
何もしてない保護者があんなにいるんだから、何か一つでもさせればいいのにな。
実際私今まで別に苦労することやってなかったもん。楽だったよ。専業主婦だったけど。
一つぐらいならやれるだろう。仕事あったって。
1年365日24時間仕事してる人なんていないわけだしちょっとの時間、子供の利益の為にね。
学校にお任せしてる以上、何かあった時に何にもしてない親ではいかん。
な~んて訴えたら、子供思いの保護者ならきっと、なにかしらのお手伝いはしてくれるでしょう。
無理ない程度でいいんだからさー。
これでは役員になり手がないのもうなづける。任が重いし大変だもん。
私は面倒くさいことは極力避けたいので、要らない部分は簡素化したい。
子供のために教育環境を充実させるための手助けをするのがPTAなわけだから、意味のないことはしたくない。
そのスタンスは変えるつもりはない。性格なので。
だから「あれ?」って思ったことは、言える場所では言いたいな。せっかくだから。
理解してもらえればしてもらいたいし、変わるなら変えて欲しい。
もっと保護者皆が少しでも協力しようという風になればいいな。少しでもね。


ところで、怖いなと思ったのが人の噂。
私は役員を二つ返事でOKしたことになっていた。しかもPCは教えるほどスゲーだとか、字がスゲーうまいとか・・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃまて。
全く誰がそんなデマを(汗)。
ぜんっぜんそんなことないと否定はしておいた。
あーこわ。
役員を二つ返事でOKなんてするかよ。面倒くさいのに・・・(小声)

そんな役員ですが~一年間よろしくお願いしまぁ~す♪うふ♪

人気ブログランキング
よろしくね
テーマ : PTA    ジャンル : 学校・教育


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




