あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お食事の後

私、今ファミレスでバイトしています。

ファミレスでのバイトなんて初めてでして。客としてしか知らないし、あの機械ね。苦手。
機械は好きだけど、ボタンの位置、まだ理解しておりません・・・。
ランチタイム専門なので、夜のメニューは勘弁してくれ。
高校生の時の小さなレストランでのバイトとか、夜のバイト経験もあるので接客業は得意なんですけどね。ファミレスってセットメニューとかあるでしょ。あれがね~。単品だと値段が違うし、後からつけると面倒くさい。手書きならいいけどあの機械だからさ。
ライスにしますか、パンにしますか、とか。
お飲み物はつけますか、つけるならいつお持ちしますかとか。
ステーキの焼き加減はいかがなさいますか、とか。
コーヒーはホットですかアイスですか、紅茶はストレートですかミルクですかレモンですか、とか。


聞くこと多すぎ!


それを手書きなら楽だが、そのボタンを押さないといけなくて大変なんだよね・・・。はぁ。
それにいっちいち教えないとメニューちゃんと見てない客って多いのよね。
別料金って書いてても読んでなくて苦情いう奴ってほんと・・・・。
ま、いいけど。


で、本題。


お客様。食後、汚いわ。


これはほんと、びっくりした。
皆食い散らかして帰る。
どんな美人でも、どんなかっこいい人でもまったく関係ない。
クロワッサンなんて食べた後とか凄い散らばりよう。
サラダとかも平気で大量に残す。犬が食べた後かと思うほど。
メインなのに残してるってのもある。なんだそらー。
きれいな後片付けをして帰った人って数人しかいない。

客としてだと、こうも人って横着な態度に出るものなんだな。すげーよ。
片付けも仕事だからいいんだけど、きたねーなといつも思う。



例えファミレスでも、食べた後少しは片付けようよ。少しは。
せめて残さず食べようね。せめてこぼさず食べようね。
大人なんだからさ・・・。ははは・・・あーあ。(笑)
と、店員は思っております。ふっw


人気ブログランキング
よろしくね


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




