あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

全部人のせいか

秋葉原の事件。犯人が希望していた通りにワイドショー独占ですね。
これで満足なんでしょうかね。

今日は親が謝っていましたが謝ったところできっとひどく責められることでしょう。
同じ親の立場としては複雑な気持ち。
教育が、育て方が悪いといえばそれまでだけど、誰しもあんな風にしたくて育てたわけじゃないし。
それに25にもなった大の大人の不始末の責任を負わされるとは何ともいたたまれない。
悪いのは本人であって親ではない。

あの犯人の携帯サイトの書き込み文を聞いてると本当にイラっとする。
ブサイクだからどうのこうのって言うにことかいて「中身がよくても顔がだめならだめ」とか…中身がダメだからだめなんだよ。顔の作りがどうこうではなく、顔が作り出す雰囲気がだめなんだよ。
陰湿な性格してるから陰湿さが顔の「表情」に出るんだ。
不細工でも愛らしい子や明るい子や雰囲気のいい子やもてる子なんてたくさんいる。要は顔からにじみ出るものが不細工、つまり性格なのだ。
この犯人は寂しいからとネットに依存し、こんな顔も人のせい、生い立ちも親のせい、全部全部何もかも社会のせい人のせい。
自分は悪くないってか。何にもしなかったくせに。
いい子をやってきたのは自分だろう。何も変えようとしなかったんじゃないか。
自分で選んだ道だろう。
母親に暴力ふるって憂さ晴らしか。親が憎いから親を泣かせて嬉しかったか。
大量殺人をして幸せになれたか。人を殺して、自分は気分爽快か?
あんなことして。
毎度毎度あんな事件起こす奴らにはほんとに腹が立つ。
殺された人の人生はどうしてくれる。殺された人の家族や恋人や友達の悲しみをどうしてくれる。

誰でも満足いく仕事についているとは言えないんだ。
誰しも不安や不満は持ってるものだ。
だからといってあんなことをしていい理由にはならない。
まだ若いのに。勉強してやり直せばなんとかなったかもしれないのに。年をとっても頑張ってる人なんてたくさんいるんだ。甘えるのもいい加減にしろ。

ちまちまと携帯をいじって不満書いてるだけで何が変わる。
自分の人生は自分で変えなきゃ変わる訳ないだろ。
自分が変わらなきゃ周りが変わる訳ないだろ。
自分が自分を愛さないような奴を誰が愛してくれるんだ。
あーーー腹立つ。

とにかく。もうバカの一つ覚えみたいに何かつったら殺人ってのやめてくれ。
ちったぁ努力して変えろ!他に考えることないんか。
殺人犯した奴をなんかを税金で食わせるのもいい加減勘弁してほしい。


亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキング
よろしくお願いします。




テーマ : 秋葉原無差別殺傷事件    ジャンル : ニュース

  1. 2008.06.12 (木) 06:37
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

NoTitle

挙句の果てに、取調べの際に「誰か止めてくれればよかったのに」といったらしいですね。
全部他人のせいです。自分は全く悪くない、そう思っている間は、死刑にするのすらもったいない。まず、きちんと反省、謝罪の気持ちを持たせること、それが大事なんだと思いますよ。

親御さんはかわいそうですが、全部なくしちゃうんでしょうねえ。
馬鹿な息子を持ち、育てた因果です。
  1. 2008.06.14 (土) 00:28
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

NoTitle

どんどんあきらかになっていくのですが、彼の掲示板の言葉を毎日のように聞いていると気分が悪くなります。
インターネットに100回以上もの書き込みをする時点ですでに異常です。その異常な自分としか向き合ってないんだからおかしくもなりますよね。

親御さんに関しては複雑な気持ちですが、育てた責任はあるので仕方ないですね。頑張って息子の現実と向き合ってもらいたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




