あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

居酒屋じゃないのよw

こんばんは。riraです。
お仕事語録・・・語録かな?お仕事愚痴コーナー?今日も書きます。
ま、でもこれでストレス発散してるってことでどうか大目に見てやってくださいね~。
目に毒な方はスルーして下さいませ。

前回の「ドリンクバー」のおっさんもどうかという感じでしたが、二日ほど前、作業着のちょっとでかいおっさんがハンドバック片手にやってきました。
で、後から若い人が来ました。
二人は仕事の話かなにかしていて、契約っぽいことをしていまして。でかいおっさんはビールを頼みました。ビールもアイスコーヒーも頼んでしかも先出し。他の客のオーダーも料理運びもあるし忙しかったものだからアイスコーヒーは出したんだけど、ビールを出すのが遅れてしまって遅いと文句を言われてしまいました。
それは仕方ないのでいいんです。
ただ、私に単4電池を渡すの。「なんですか?」って聞いたら、

「ゴミ」

だって。
捨てとけってことなんだけども・・・持ち帰れ。
しかも2回も・・・。
最後には「タクシー呼んで」って。


居酒屋か!


私は確かに店員なんだけど、物を頼むときはそれなりに礼儀をプリーズ・・・・。

「すみませんが捨てといてもらえますか」
「すみませんがタクシーを呼んでいただけますか」

でしょ?
あーたの奥さんじゃないんだからっっ

言葉遣いには気をつけましょう。裏でなに言われてるかわかりませんよ~?w




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




