あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

たばこが600~1000円へ?

日中は息苦しいですね。こんばんはriraです。
暑すぎて、クーラーのかかった場所から外に出ると、特に車から外に出ると感じますが、物凄く暑さによる圧力を感じるんですけど・・・私だけでしょうか(-_-;)。非常に息苦しいんですが・・。

ひさびさにニュースネタ。
タバコの値段が1箱600~1000円になるかも。ってことらしーですね。
急に上がるな~。私はもう禁煙しましたので関係ないんですけども。
でも、たばこ吸ってる人ってマナー悪い人多いんだよね。
相変わらずポイ捨てだって多いし、店で吸ってる人も、オーダー中の私に煙がおもっきしかかっていても気にも留めないし。周りのことをあまり考えない。どの店も全面禁煙にすればいいのに。店だって汚れなくなるし、灰皿不要になるし余計なゴミが減るし。
一部禁煙にしてたって、空気中を漂うからあんまし関係ない気がする。

たばこ、税金とるために売ってる気がするのは私だけ?(笑)
本当に健康に害があるだけのものなら売らなきゃいいのに売ってるし。
あーそうだ。この前私に堂々と


「タスポ、誰か借りられませんか」

って言った母親がいた。


・・・それは法律違反です。
あれは貸し借りしちゃーいかんものでは?大人同士ならいいのか?
っつーか、ご飯食べる時ぐらい我慢すればいいでしょ。自分が持ってきてないんだから。まったく。

うちの子が、知らない男性がポイ捨てしたたばこに火がまだついていたので、踏んで消したそうです。その時その男性はじっとうちの子を見ていたらしく、うちの子はちょっと怖かったので、拾うまではせずにいたらしい。
拾わなくてもいいよって言ったけど、子供にそういう気を使わせる大人ってどうなのかね。
マイ灰皿、持ってないなら外で吸うなよ。
ゴミは外でポイ捨てしちゃだめだって言ってるのにしめしがつかないよ。
そういうマナー違反が多いから別に値段上がっても何ともないな。

しかし1箱1000円って物凄くお高い娯楽・・・・(-_-;)
一日1箱の人なんて1ヶ月吸ったら万単位よ。凄いよねぇ・・・・。


テーマ : 気になったニュース    ジャンル : ニュース

  1. 2008.08.07 (木) 06:27
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

煙草のマナ~^^

毎日暑いですよねえ。福岡なんて、連日猛暑日の予想ですね、大変でしょう。

煙草のマナーはもう、無理ですね、これ以上向上するのは。お子さんに気を使わせた馬鹿のような連中が、一杯いるから、そのうち日本全部が禁煙になっちゃいます。自分で自分の首を絞めてることを、彼らは知らないみたいですから。

飲食店、どっちかにして欲しいですよね、禁煙店舗と喫煙店舗。中途半端な区分けは無意味です。

と言う事で、お仕事頑張ってくださいね^^
  1. 2008.08.07 (木) 14:40
  2. URL
  3. +ちなつ+
  4. [ edit ]

お久しぶりの書き込みですw

[壁]*゜ー゜)ノこんにちはぁ~riraさん♪

確かに息苦しさを覚えますよねぇ~。
特にあたしは、週末息子達の野球で付き合ってる時によく感じます^^:
なんかこぉ~顔の前に熱風を常に浴びてる感じ・・っていうのでしょうかw

タスポ。。我が家の旦那様はたばこを全く吸わない人なので関係ありませんが、旦那の知り合いの方などは面倒だって言ってますねぇ^^:
値段があがるのも無関係ですが、やはり煙や吸殻などで旦那も嫌な経験をしてるので もっと高くなればいいのに・・なんて言ってます^^:
本当、言っちゃ悪いですがマナーが悪い人が多いですね(-_-メ;)
某タバコ会社のCMで流れてる言葉、よく見てほしいです。
子供が小さい時、すれ違う歩き煙草してる人にハラハラしてました。。
  1. 2008.08.08 (金) 00:46
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>クルトンパパさん
無意味な分け方してでも客を獲得したいっつー商売根性がいただけないんですよね~。
喫煙者でもマナーのいい人もいるにはいますが少ないです。少なくとも私はあまり見かけないですね。
仕事がんばりまーす(^^ゞ


>ちなつさん
某たばこ会社のCM見てると、しんみりしてしまうんですけどね。見えなければばれなければ皆がしてれば私も的な人は減らないですね。
吸ってもいいけどマナーを守ってねってだけなんですけど無理だろ~な~。
意外と女性もひどいもんですよ。でもお店にいると喫煙者って多いんですよびっくりしちゃいます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




