あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ほんとムカツク国だ

棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」
8月18日19時19分配信 読売新聞

 【北京=杉山祐之】中国のインターネットは18日、北京五輪陸上百十メートル障害で棄権した劉翔を罵倒する声であふれかえった。
 国民の期待を一身に集めた英雄が、転落した瞬間、無数の“石つぶて”を浴びた。
 「この脱走兵め」「意気地なし」「13億人を傷つけた。新記録だ」……。大手サイト掲示板に殺到する万単位の書き込み。多くが怒っている。ライバルの強さを知る中国国民はもともと金メダルは難しいと見ていたが、こんな形での敗北は想定外だった。「逃げ劉」--四川大地震で生徒を放って校舎から逃げた教師と同じ呼び方がすぐに広がった。
 「がっぽりもうけて最後はこれか」というカネ絡みの批判も非常に多い。超格差社会の特徴だ。中国誌によると、CMで引っ張りだこの劉翔は昨年、推定6000万~7000万元(約9億6000万~11億2000万円)の収入があった。怒りの渦に、「何千元も出して決勝チケットを買ったのに」という庶民の恨み節が混じる。
 「お前はもう終わりだ」との容赦ない宣告も続く。「中国がんばれ!」が鳴り響く北京五輪のシンボルだった劉翔はもういない。もちろん、偉大な成績を残してきた劉翔をかばう人も多いが、すぐに英雄たたきが出てくる。
 沸騰する掲示板にこんな書き込みがあった。「異常な社会だ。非常に多くの中国人が、責任と義務を他人に押しつけようとし、その人が成功すれば天まで持ち上げる。そのかわり、失敗すれば地獄に落とす」




ほんと最低ねこの国の国民は。ほんと嫌い。
怪我でしょ。仕方ないじゃん。
頑張ってきた人に対してこれかい。一番悔しいのは本人だっつーの。

こういうことだけじゃなく、色々なことを考えてもこの国は最低。

それにこの選手にもあまり同情はしないけどね。中国だから。
だいたいなんでオリンピックをこんな国でって思ってるから私は。ギョウザ事件といい、パクリ遊園地といい、空気は悪いしほんと最低じゃん。自分の国民が地震でそれどころじゃないのに盛り上がっちゃってるし。
開会式も色々とあるみたいだし。

悔しいのはそんな中国に負ける日本ね。
バドミントンとかバレーとかさ。中国がまた強いし余計腹立つ。
それにあの応援。バドミントンのときのカメラ目線、イラっとしどうしだったし(-_-;)。
仕方ないけどさー中国だとむかつくんだよねー!!!

それと関係ないけど日本のマスコミ報道ね。
小椋、塩田ってちゃんと名前で呼べっつーの。オグシオだスエマエだって報道まで言葉短縮っておかしない?ちゃんと正しく報道しろよ。
やたら報道してた反町ジャパンとかあっというまに負けちゃうしさ。注目すべきはサッカーじゃないんじゃないか?いつも思うけど強くもないのになんであんなに報道されてんの?有名な選手も肝心な時にいっつも怪我してるしさぁ。役に立たんじゃん。
もっとフェンシングの選手とかけいりんとかダークホース的な人たちにも光を与えろって。視聴者と報道となんか距離あるんだよね。

北京だからなのか、やたら中国が前面に出てる気がして腹立つわー。
ブーイングはするし、なんでいうか選手を自分の国だけじゃなく称えるということをしない国が会場なんて最悪だよ。スポーツマンシップとか純粋な感じがないからほんっと嫌。
とにかく中国には負けないでくれ頼む!!日本選手団!
あと少し。頑張って下さい!応援してます!!!

気合だーーーーーー!!

テーマ : 北京五輪    ジャンル : スポーツ

  1. 2008.08.19 (火) 06:28
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

怒ってますねえ

劉翔に関しては、あの国の民度の現れですからねえ。野口選手に対しての日本、タイソン・ゲイに対してのアメリカ、その国民の反応と比べたら答えが出ます。

中国とぶつかる競技が多いのは仕方ないんでしょうねえ。同じような体格の人種が強い種目は、やっぱり似てるんでしょう。そうなれば、あっちは13億。数が多い分、なかなか勝てないのかなあって気がしますよ。

とにかく、今までスポーツ観戦のマナーとか、そう言うのを全く知らなかった国民に、今初めてそう言うものを教えられてるわけで、こんなものでしょうね。

といって、わたしもあの国が大嫌いなんですが。あそこでオリンピック開催を決めたIOC委員は責任とって貰いたいものです。
  1. 2008.08.19 (火) 23:35
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

意外と冷静・・・

クルトンパパさんては意外と冷静な・・・大人だなぁ(^◇^;
野口選手に対する日本かぁ。わからないではないけど、言いすぎますよねあの国は。
それにアメリカ対日本とかだとアメリカを応援するんですよあーむかつく。
日本ももっと、お金かけて選手育てて欲しい!!くそー!

いろんな意味で次のロンドンに期待したいです・・・。ぅぅ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




