あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

最近の親と子

最近さぁ・・・いたずら流行ってん?小学生。
ピンポンダッシュやられとるし。(汗)
自転車のサドルの留めねじ外されるし。
あったく。

どつくぞコラ。

んー大殺界だからかねー。
そうそ、この前不審な行動してる子供を見てたら、その子、うちの自転車のサドルのねじもってたんだよねえ。
さっそく家に行ったわけよ。取り返しに。
もちろん冷静に話したわよ。
したらさー、親、子供を叱り飛ばしてね。
子供は「知らない」って言うのよね。
そら怖いわね。怒られるってわかってんのに知ってるとは言わんやろ。
でも親はわかってない。
結局、他のところに隠してきてたようで後で取りにいって返してくれたけどさ。
親は初め、自分の子が疑われとるようやから、弁償しろっていうならしますよとか言ってたんだよね~。目吊り上げてさ。
・・・なにそれ。
そうゆー問題か?
弁償するってーことは、認めるってことか?やったの。
やってないのに弁償するって変くない?
それに金で解決か?んなことうちは望んどらんぞ。第一、ぬいてるところを見たわけじゃないし。持ってるのを見ただけで。そう言ったしね。
返してくれて、もししたならもうやらんでくれさえすればそれでいい。
わが子がそーゆーことしたかもしれなくて、しかも結局持ってきたってことは嘘ついてるんやん?その行為が問題なんじゃあないですかー??
言いに来たってことは疑わしいからじゃんか。明らかにおかしな行動してたんだよ。
何もしてないのに文句言うほどこっちも暇じゃないぞ。
言えば言ったで逆切れか?
別件だけど前にうちの子が苛められてたときに、相手の親にこういうことがあるって言ったらその親も
「そんなん言うならうちのと遊ばんでもいいよ。うちはかまわんし」
おいおい。それをいっちゃあおしまいよ。
ってか、そうゆー問題じゃねーっつの。
そうすれば苛めなくなるってか?アホか。子供は外に出せば自由だわ。
うちの子にももちろん一因はあるだろうが、それはうちの問題。
苛めんでくれさえすりゃそれでいいわけでさ。当時まだ4,5歳だぞ。親が思いやりとか教えるべきなんじゃん?
自分が見てない自分の子どもの行動を人様から教えてもらってるってのに、それが悪いことだと認めない親って多いんだよねぇ。
こっちは怒鳴り込みにいってるわけじゃないのにさぁ。ほんと冷静に普通に話してるんだよ~?
苛められて困ってます。とか、盗られて困ってますってだけなのに。・・・そうは言わないけど、そういうことが言いたいわけで。
こっちは被害者だっつーの!!!!!
自分が恥かかされたことに腹立ててるだけで子供のことなんてちーとも考えてない親が多すぎ!!
自己中心的で。いらんところに過保護でさ。
とにかく、人様の心やものに傷入れといて横着な態度だよまったく。
自転車のほうの親は謝ったけどね。こっちが穏便に話したから。
弁償なんて言い出したときにはマジきれそうやったけど。
騒いで、うちの子がいらんことしてたら怒鳴り込まれるのも嫌やしな。
そういう親に限って人のことは騒ぎ立てるから。
苛めのほうの親は、うちの子がいじめっこに対抗する為に言った言葉に対してそらーもう目くじら立てて怒鳴りまくったからね~。わが子のことは棚に上げまくって人目もはばからず親の私の目の前でうちの子を。たったその日一日見ただけで。たった一日よ!
ゆーても「うるせえバーカ」「意地悪○○くん」て言っただけやぞ・・・。
それでも冷静に話したぞ。うちはもめたいわけじゃないっつったら、うちもだってさ。
よく言うわ。だったら後からでも謝るべきやろ。人の子供相手に上から見下ろして指まで指して怒鳴って。もめるもなにも付き合い自体願い下げやわ。
私はずっと何日もわが子が苛められてるのをこの目で見てきたっつーの。
それでも子供同士のことやから、とか、我が子に叱咤激励しながら日々やってきたのに。
自分の子がやってないって言ったらそっちだけを信じるのか。
私が嘘をついてるとでも言いたいのかね。

あー腹立つ。「うちの子に限って」も大概にしてもらいたいね。
つくづくあーいう親にだけはならないようにしたいと思うね。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<視力  | BLOG TOP |  ゲーム中>>



