あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

世の中おかしいな 今更だけど・・・

またこんな時間になってしまった・・・riraです。
どうしてもブログが最近お久しぶりっぽくなちゃうんですよね。体力がもたない・・・(-_-;)夜は眠くてなかなかできず、夕方からは忙しく、昼間は仕事だし。
年ですか?


仕事をしていても思いますが、今、ほんとモラルが低下してるというか、低下どころかモラルって何ってぐらいのいきおいでおかしな人やおかしなことが多いですね。
ニュースを見ていても・・・今度は事故米ですか。
事故米って言葉があることもびっくりですけどね。どうしてこういうことがまかり通ると考える人間がいるのか理解できない。
どうして自分の、自分たちの利益のことしか考えないのか。
お米って食べ物でしょう。どうして消費者、お客様に食べてもらう時に、おいしく食べてもらおうっていう商人魂っつーか、人の喜びが私の喜び的な考えが今の商売人にはないのかとがっくりきます。
自分がされて嫌なことは人にするなと子供に教えている私は、一体どういう育てられ方したらあんな風に、悪いことをしていながら平然としていられるのか、悪いことをしたのに悪いと考えられないのか、いいことと悪いことが区別できないのか、わからん。
そしてチェック体制が皆無。まったく機能してないし。
手を抜いていいところではないでしょうが・・・。どんだけ仕事せんのかい。


まずはまじめに仕事しましょう。
まじめなことが恥ずかしいような風潮があるけれど、恥ずかしくなんかないのです。
楽すること、利益ばかりを求めているからこういうことが起きる。
総理大臣ですら、簡単になって簡単にやめていく。
ほんとにもう、子供の教育に悪すぎる。

大人がちゃんとすれば、子供はちゃんとするのに。
ありえないことばっかしでついていけないわ。

BSEやらメタミドホスに続き・・・_| ̄|○ ガクーリ
赤福やら吉兆やらミートホープやらわらわらわら・・・
なんぼなんでも、みんな厳しくてもやってってるんだよ。家庭の主婦を見習えばかもの。
儲かるためなら人を騙してもいいのか?

「はあ?」ってことが本当に多い。なんとかならんのかこれ。
問題が大きすぎて手がつけられません。

・・・おやすみぃぃい


  1. 2008.09.12 (金) 08:31
  2. URL
  3. +ちなつ+
  4. [ edit ]

おはようございます^^

こんな言い方はしたくないけれど。。
きっと水面下ではもっとあるのかも・・なんて疑ってしまうようになってしまいますね。
見つかったものだけ、こうやって問題視されてる・・という。
食の安全。。日本だから大丈夫っていうのが 崩された問題かもしれませんねぇ。。

夜、確かに体がもちません^^:
昔は夜更かししてたのにぃ~ww
秋の夜長、読書うんぬんと思いつつも 寝てるかも状態ですw
体を壊さぬように^^
  1. 2008.09.13 (土) 01:08
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

もうなんていうか。

ちゃんと仕事しよーよ!って感じっすよ。
何でもアリじゃないすか!って思います。
いいこと悪いことの境目すらわからなくなってる大人が多いですよね。水面下かもしれませんよね。米だけじゃなく何でも。

そう・・・昔は夜更かししてました。
なのに今では・・・うぅううぅぅう(-_-;)
夜更かし?

無理無理無理無理(汗)
夜は寝るものよ!!はははははー!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




