あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

危ないって・・・・

雲梯で宙づり、小1重体=ヘルメット引っ掛かる-愛知
9月17日23時31分配信 時事通信


 17日午後4時55分ごろ、愛知県豊田市広久手町の公園で、同市立小1年の女子児童(6つ)が雲梯(うんてい)で宙づりになっていると、女児の友人が通行人に助けを求めた。女児は近くにいた男性に救助されたが、意識不明の重体。
 県警豊田署は、雲梯の上に乗って遊んでいた女児が下りようとした際、かぶっていた自転車用ヘルメットが棒と棒の間に引っ掛かり、あごひもが首に掛かったまま、高さ140センチ余の地点で宙づりになったとみている。
 調べでは、女児の身長は約120センチ。棒と棒の間は約17.5センチだった。学校から帰宅後、友人3人と公園で遊んでいたという




おい。
友人3人はどうした。何やってんだ?友達がやばいのに知らん顔かい?
小1じゃどうしてたかわからんなー。ずっと一緒にいるともかぎらんし。

なんでヘルメットかぶってやってんの・・・・・。誰も近くを通らなかったのか?公園やろ?
小さい子を遊ばせてる大人とかいなかったのか?


公園の遊具での事故、多いけど、その子が悪いだろうってのも多いんだよねー。
っていうか遊び方をちゃんと知らないっていうか・・・・。
でも昔から事故はあったと思うけどね。今ほど神経質にいちいち報道に至らなかっただけでさ。

何かあったときに、自分でなんとかできるようにしてからじゃないと遊びに行かせられないね。
こういうことがあったとしても、自分や自分の子供を知ってる人がたくさんいるほうがいいから、だから親はちゃんとお付き合いをせにゃいかんのよ。

健康的に、助かればいいけどな・・・・。




  1. 2008.09.18 (木) 12:47
  2. URL
  3. +ちなつ+
  4. [ edit ]

危険と隣り合わせ

ですねぇ。。
落ちて危ないから・・って事でヘルメットをかぶってたとか。。
まぁ・・考えようとしたら いろんな考えがあるんだけど。。
小1なら。。どうしようもできなかったかも。。きっともっと大きい子でも。
子供って大変な事があったら固まっちゃう場合が多いですからねぇ^^:

最近の子というのは、大人たちが危ないからって先に口を出しちゃうから 考える力が衰えてるってどっかで聞きました。
危ないことなどを知らないから、そういう対処能力も落ちてると。。
我が子はどうか・・って考えたら、自分の小さい頃と比べるとそうなのかも・・って考えさせられちゃいます。。

障害もなく助かるといいですね。
  1. 2008.09.19 (金) 01:33
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

あ、そうなの?

落ちて危ないからかぶってたん?
あらまー(汗)
返って逆効果・・・
っつーか、落ちてもいいのよ落ちないように人間には危険予知能力ってのがあるわけなんだからさー。それに落ちたときにどういう風に落ちたらどうなるかって自分の体で学ぶのに~。も~余計なことするからおかしなことになるんだよ~
そんなに気になるなら親が自分で見とけっての。道具に頼って楽するから・・・・

危なくないようにっていうのは大人のエゴなんですよね。ライオンの子育てをしないとね。かわいい子には旅をさせろってね。
じゃないといつまでも自立できないしね。
難しいんだけどね境界線が。
こういう事故報道ってその後が分からないから消化不良で終わるよね・・・(-_-;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




