あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

甘え&自己中だと思うが。

「母さんいらない」に絶望、ホースで絞める…福岡の小1殺害
9月24日3時11分配信 読売新聞


 福岡市西区の小戸(おど)公園で、近くの市立内浜小1年、富石弘輝(こうき)君(6)が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕された母親の会社員薫容疑者(35)が、県警の調べに対し、「公園のトイレで介助を頼んだら、『病気のお母さんなんかいらない』と言われて絶望し、ビニールホースで息子の首を後ろから絞めた」と供述していることが23日、わかった。

 薫容疑者は、18日午後3時20分ごろ、公園の公衆トイレの身体障害者用スペースで、弘輝君の首をひものようなもので絞めて殺害し、トイレ裏側のすき間に遺棄したとして、22日に逮捕された。

 県警はこれまで、凶器は弘輝君が外出する際に首から下げていたストラップ(首ひも)とみていたが、薫容疑者の供述通り、親族宅のゴミ箱からホースを発見、押収した。ホースは魚を飼う水槽に空気を送り込むためのもので、長さは約50センチ。タオルのような布で巻き、自殺するためにバッグに入れていたという。
 捜査関係者によると、薫容疑者は病気で、トイレを利用する際は弘輝君が介助していたという。事件当日も頼んだが、弘輝君は機嫌が悪く、「なぜ、授業参観などに来てくれないのか。病気のお母さんなんかいらない」などと言われたという。



このお母さんは体が不自由だったから、余計に悲観的だったのかもしれないけど、やっぱり甘えてる。体が不自由でも入院してるわけじゃないし、まったく歩けないわけじゃない。寝たきりじゃないし。それに引っ越すまでは親の手助けもあったわけだから助かってたんでしょ。
それが家族だけになったら急にこれ?
苦労はするに決まってるやん?不自由なんだもの。しかも子供は男の子。やんちゃざかりだし。
自分のことばっかし思っているから、子供もそうなるんじゃないか?
お母さんは体が悪いんだから、体が悪いんだからって言ってきた気がするわ。
それをいつも理由にして、動かずサボってることも多かったんじゃないかしらね。
だってさぁ、35だよ?
まだ若いはずなのにかなりいってる風貌でびっくりしたもんな・・・・。
こう言ってはなんだが肥えてるし。あれはぐーたらしてたと思うが偏見かしら。
そりゃーまだ7歳ぐらいで親のトイレの介助なんてしたくないだろう。
それにどうしても育てられないなら預けるところに預ければいいのに、なんでそれがすぐ死ぬだの自殺だの殺すだのになるのか。
しかも死ぬことですら法律に任せて人にしてもらうんか?

甘えてるわ・・・・


自分がそう言うことを言うように育てたんだから仕方ないわ。
思いやって欲しかったら思いやらなきゃねえ。
してもらったらありがとうとか言ってたかなぁ。お母さん助かったわとか、授業参観にいけなかったら、いけなくてごめんね、元気になってきっといけるように頑張るねとかさぁ。
子供はお母さんが好きなんだから、そう言ってたらきっと助けてくれたと思うけど。

それに、衝動的みたいなこと言ってるけど、だったらなんで遺体を隠したり探すふりしたりするんだよ。
衝動的ならまず真っ先に自分がやったことを後悔して、真っ先に救急車や助けを呼ぶはずだっつーの。


が、しかし。
第三者の私には真実はわからんけどね。
ただ、子供を殺すほどの力はあるのねって感じ。
力の使い道、間違ってると思うけど。

子供がかわいそうやわ。




  1. 2008.09.25 (木) 06:39
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

そう思います

いろんなこと、言ってるようですが、信用できないですね。

殺人を隠蔽する意思は無かった、と弁護士が言ってましたが、それなら「子供がいなくなった」と言ってみんなに探させたことはどう説明するのか?意味がわかりません。

あの、畠山鈴香と一緒でしょう。
「この子がいなければ、私は楽になる」と言うのが犯行動機なんじゃないでしょうか?と思うんですけどね。
  1. 2008.09.26 (金) 00:10
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

こういう事件って

自己中な親が起こすんですよね。
足が悪いだけで授業参観ぐらいいけるし。車椅子使うとか杖だってあるしさ、甘えるにもほどがある。
いつも犠牲になるのは子供ばかりで本当にかわいそうです。
頑張らない人が多すぎる。ほんと。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




