あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

大麻力士が八百長告発?

今度は八百長ですかー。
八百長問題は昔からあるらしいですが、それはいけません。第一おもしろくありません。結果の決まってるものなんて。
というかね、八百長がどうこうということではなく、あの力士は何がしたいのか。もう相撲とかのことには触れずにおこうと思ってたんだけどあんまりうざいので記事にしてみました(笑)。


ところで大麻問題はどうしたん。


だいたい、大麻吸っておきながら、しかも捕まっていながら、相撲界にもどしてくれっていうほうがどうかと思う。
一時、朝青龍が「まだ20歳ですよ、もう一度チャンスを」ってなこと言ってたけど、若いからなんなの?悪いことは悪いことでしょう。物の分別つく年齢じゃんか。
しかも警察沙汰になっちゃってるような、つまり犯罪を犯した人を、また職場に復帰させるなんてありえないでしょう。謝ればいいって問題じゃないし。
しかも言うにことかいて、「相撲界をきれいにしたい」だって。笑っちゃう。
たしかに色々な問題が相撲界にはあるけど、そのひとつでもあるんじゃないのか大麻問題は。八百長だけじゃないだろ。その問題を引き起こしていながらきれいにしたいって何様なんだ?
ってか、論点がずれてる。まだ君は自分の問題が片付いていないじゃないか。というより一人で騒いでるようにしか見えないけどね・・・・。


悪いことをして、会社を首になった、ただそれだけでしょ。
ごめんなさいですむこととそうでないことがある。これですませてたら、大麻吸っても復帰できるのねってことになっちゃう。1回だけならいいのか?回数の問題じゃないでしょ。やってはならないことなんだから、1回でもダメなんだよ。普通はしないんだからさぁ。甘いって。
他にも吸ってる奴がいるとかさー、問題のすり替えもいいとこ。いるかもしれないけど、それとこれとは別。それはそれで調べなければならないし大事だけど、それをお前が言うか?(笑)
諦めが悪いし引き際が悪いし。最悪。国技を汚した上に批判までして。そんなことしていながらもどりたいって何考えてんの。敵に回しただけじゃんか。


本当に相撲を愛していたなら、本当に続けていきたかったなら大麻に手を出す安易な行動はしないと思うけど。
もっと自分がしたことを心から反省して、それでも相撲をやりたいっていう純粋な気持ちがあるなら1から出直せばいい。そしたら周りも応援してくれるはずだよ。それはそれは辛い道のりだと思うよ。きっと色々言われると思うし。でも本当にしたいなら乗り越えられるはずだよ。
でも今のままではただ単純に利益追求だけ、うっとうしいだけ。浅はかな行動に見えてみんなの目が冷ややかになる一方だと思うけどね。味方だった弁護士のことも裏切ってるしね。

もう少し、自分の行動に責任のもてる、国技としての自覚がある相撲取りはいないのか。
今の若い奴はなんていいたかないけど、適当な奴が多すぎる。






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




