あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

かむばーっくこんにゃくゼリー

こんにゃくゼリー、うちの次男が特に好きなんですよおおおお。
あれだけで結構おやつとしてもつというのに・・・・


製造中止


なんてえええええ _| ̄|○ ガクーリ・・・



あーあ。
食べる人間がちっと気をつけろっちゅーの。小さい子にやるときは小さくしてやるとかさぁ。っていうかやらなければいいのに・・・・わかるじゃんそういうの。おもちとかでもそうじゃん。
これ、よく噛めって書いてるし。っていうかほんと、なんでもそうだけど読んでない人が多いんだよ。よんでないくせに文句ばっかし言うんだよ。読解力もないし。
企業側としてはそうねえ、いれものをもう少し小さくしたらどうなんだろう?無理だったのかなぁ。
んー・・でも工場で作業してるだろうし、そうなると機械全部変えなきゃならないだろうしコストが物凄くかかるだろうしな。それならやめた方がいいだろうってことなのかな。
おいしかったのにー。
パッケージにでっかく「よくかんでください」とか色々書いていても結局読まない奴は読まないんだよね~・・・。勝手に食べられたらもうどうにもなんないしね・・・。

これだけじゃないけど、事件に巻き込まれる人とかもそうだけど、自分がもう少し注意していれば防げたんじゃないのっていうこと、本当に多いよ。
ちゃんと見ていれば、とか
ちゃんと読んでいれば、とか
ちゃんと聞いていれば、とか
ちゃんと調べれば、とか、云々ね。
注意力散漫というか、警戒心がないというか。

あーーーあ。本当に残念だなぁ。
人の命に関わってしまってるから仕方ないけどさ。臭いものには蓋ってやつだね。


テーマ : まぢかよ!?    ジャンル : ニュース

  1. 2008.10.08 (水) 10:36
  2. URL
  3. +ちなつ+
  4. [ edit ]

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

製造中止になったんですか??
( ニュースをよくみてないあたし^^: )

あれ、姑さんがバカみたいに買ってきては
息子らに食わせてましたw
うちの子は、ひっかけたことなかったけど それでもやはりあたしが、小さく切ったり、よく噛まんばよぉ~って口うるさく言ってましたね。。
まぁ・・人がなくなる事故が多発したのならば 仕方のない事なんでしょうけれど・・ちょっとした気掛けで防げた事なのかもしれませんけど。。

時々食べると、美味しいですもんねぇ。
腹もちもいいし。。
  1. 2008.10.09 (木) 06:30
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

魔女狩り

そこまでは言いませんが、そんな感じです。

高齢者、幼児は小さくして食べましょう、と言うのは誰でも知っているはずなのにね。

何かを取り上げ、そこを追い込んで行政の責任を果たしたと考えているとしか思えない話。

こんにゃくゼリーが問題なら、餅も全部製造中止にしないとダメ。

しばらくしたら、あれに切れ目を入れるとか、何かやって復活するとは思いますけどね。
  1. 2008.10.11 (土) 00:37
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>ちなつさん
私と同じように残念がってる人もけっこういるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
CMも結構あってたし、ってことは売れてるってことだし。
もっと買っておけばよかったなぁと思う今日この頃です。


>クルトンパパさん
統一性がないんですよね規制するにしても。
もうちょっと工夫すればいいのになぁ。
また復活することを願うばかりです。
企業にとっても結構痛い話だと思うし。
  1. 2008.10.13 (月) 22:59
  2. URL
  3. ヤシマ
  4. [ edit ]

おやつというか

あれ、低カロリー食品だからダイエットに活用していた人も多かったんじゃない?
製造中止ってのはキビしいよね。

まあ、riraっちはスマートだから必要ないだろうけどネ(あれから体型変わってない?)
  1. 2008.10.14 (火) 00:00
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

あれから?

ダイエット・・・そうか。そうだねCMはそんな感じだったね。
最近CMで見たんだけど、一時製造中止みたいだから、また再開しそうだね。いつかはわからないけど。

ところであれからっていつ?(・・?
とりあえず体型はあんま変わってないかなぁ。でもやっぱ中年だからそれなりに重力に負けてきてるのは確かだな…(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

  1. 2008.11.09 (日) 08:13
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

お前はジジイか?ぱーと1

毎年,正月に餅詰まらせて逝っちゃうジジイがいるけど,
最近は年齢関係ないのか?

思うに,小さい頃から軟らかい物ばかり食べさせるから
噛むという行為に慣れてないんじゃないのかな?
  1. 2008.11.09 (日) 23:11
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

No title

>ロンリーさん
それはそうかも。噛む行為。
確かにやわらかいものが多いもんね。的を得てるねロンリーさんw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




