あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

パンを喉につまらせて

小6がパンを喉に詰まらせて亡くなった事故がありましたね。
親族は学校側に色々言ってますけど、こんなんで死なれては親も当たり所がないのはわかります。
でもねー。これは子供が悪いと思うけど。
ゼリーのこともそうだけど、事故にあった人は悪くないのかと問いたいね。
普通に食べてたら詰まらすなんてまずないと思う。他の子はそんなことになってないし。
早食いをしたからといって皆がみんなそうなるわけでもないと思うし。運もあるだろう。
だからっていいとは言わないが、学校側にだけ責任を求めるのはいかがなものだろうか。
監督責任といえばあるのかもしれないけれども、言っても聞かないのが子供だよ。第一、ほかの子がやめなって止めてもやったらしいし。写真見る限りやりそうだしね・・・・。
食べる時にふざけたらだめよ。食べてるんだから。
小さい子でもないのに、今の子は危険予知能力ってのが働かないのか。

先生に対して子供を叱るなと言い、たたけば体罰だといい。
いったいどうやって言うことを聞かせるんだよ?
何かあれば皆先生の責任にして、親の教育はどこにあるんですかね?
報道の仕方もどうかと思うけどね。そんなに学校を悪者にしたいのかね。



  1. 2008.10.23 (木) 06:30
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

大変です

親の気持ちとしては、学校に何か言いたいと言うのはわからないでもないんですけどね。

ただ、これはかわいそうだが、この子の責任です。これがいじめでやらされた、とかいうのなら違うかもしれませんが。

担任とか、救急措置をした体育教師とかが相当に責任を感じ、落ち込んでいると言う話も有りますし、何でもかんでも学校が悪い、と言うのはおかしな話です。
  1. 2008.10.23 (木) 08:48
  2. URL
  3. +ちなつ+
  4. [ edit ]

あたしも同感です。

お久しぶりです^^

このニュースは本当に驚きました。
え?パンで??と。
確かに飲み物を飲まずに食べてたら 苦しくなったことはあっても 飲めばそれはなくなったりしてたんだけど まさか死亡って。。

確かにあたしも、亡くなったご両親には悪いと思いますが、その子の責任だと思います。
運が悪かったと。
クルトンパパさんも書かれてますが、これがイジメなどで強要されたのなら問題がありますが・・。
何事も学校の責任にするのも考えものですね。
まぁ・・学校側にしかぶつけようがなかったのかもしれませんが。。

うちの子に訪ねた所、2年のクラスではこの話が出て注意があったそうですが、6年のクラスではなかったらしいです。
言わなくても判る学年ってことなのかな・・って思いました。
  1. 2008.10.23 (木) 09:42
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008.10.24 (金) 01:08
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>クルトンパパさん
報道の仕方にも問題おおありだと最近常々感じるんです・・・。
いじめではなさそうですが、早食い競争っぽいことはあったとのこと。でもだからと言って断ればすむ話だし。いじめならこうなる前に予兆もあるはずですから。
ただのバカじゃんって、でも実際は違うんだよって親は校長に言ってましたが、コメントしずらいことですね・・・。


>ちなつさん
そうなんですよ、6年生ですからね。ええ?って感じなんですよね。かなり見栄を張ったのではないかと思っちゃう。俺はできるって。子供ってそういうところあるし。
一番びっくりしてるのは本人だと思います。

私はちょうど食事中にこのニュースを見たので子供にすぐ言いました。
「食べる時は食べることに集中しなさいよ。ふざけたり遊んだりするのは行儀が悪いし、こんな不幸なことになってしまうこともあるから。早食いなんて絶対ダメ。ゆっくりよく噛んでね」
ゆっくりよく噛んで、は家でも言うんだけどな~・・・よそは違うのかなぁ。ね。
  1. 2008.11.09 (日) 07:59
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

ジジイカお前は?ぱーと2

情けない死に方!

僕等は給食中にしゃべっただけで殴られてたけど?

親の顔が見たいとは此のことだな?
  1. 2008.11.09 (日) 23:03
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

No title

>ロンリーさん
相手は子供ですから。予想だにしない行動をするものですよー。
この子の場合、少し大きめですし、気管が狭かったのかもしれないですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




