あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

身なりで不合格

神奈川県平塚市の高校が、身なりの悪い子を不合格にしていたようです。



いいじゃないすか?


ん?いけんのかな?あれ?
決められたことを守らなかったという点ではいけないのかな。
でもねー、茶髪でピアスでも頭がいいならいいってのもね・・・・
勉強できれば何やってもいいってのもどうだろうか?
社会的マナーとかあるでしょう・・・・。
TPOというか・・・・。
合格したければ普通はきちんとした身なりをしていくものだと思うけどね。
よく言えば個性的、悪く言えば自分勝手。


まぁ人を指導する立場の学校側が自ら決めているルールを破ることはよろしくないかな?
でも今の子たちも、合格したければちゃんとした身なりでいけよ。面接するのに学生が茶髪でOKなんていう考えは賛成できかねるし。社会的協調性をまず学んだ上で個性を主張してもらいたいね。
学生のことより先生たちの気持ちが自分には年齢的に分かるもんで切ない感じだなぁ。はは。




  1. 2008.11.09 (日) 07:54
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

なんか変!

高校は義務教育ではないのだから
其の学校々々のカラーと言うか気風みたいなものが
あっても良いと思うよ?

嫌なら受験するなっちゅうの!

それにしても此の少子化のなか,へつらわない学校は偉い!
  1. 2008.11.09 (日) 23:00
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

うむ。

>ロンリーさん
そうね。義務教育じゃないもんね。なおさら身なりにも気をつけるべきだよね。
礼節ってのがあるんですから・・・・。
いわないからやらないではなく、いわなくてもやらなくてはいかんですわね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




