あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

厳しい年の初め

こんばんは。riraです。

派遣社員の方々は辛い冬ですね。
しかし派遣なんてもんはいつ首を切られるか分からないものなので、なるべくしてなったというか、切られやすいところから切られただけなんでしょうけども、家もなくなってしまった人は本当にお気の毒です。
何も家までねえ。住むところぐらいはねー。
でも、仕事を選ばずなんでもやっていくしかないですよね。やれば意外と自分に向いてる仕事もあるかもしれんし。景気がよくなったら嫌なら変わればいいし。でも高齢者の方々にはかなり辛いでしょうね。選ばずとも、求人がなければ仕事できないし。とにかく夜でも朝でも働かなくちゃ。明けない夜はないしね!どうか頑張って乗り切ってもらいたいものです。

私の仕事の飲食業界も不景気でお客様の数はやはり去年に比べるとかなり減っているようです。
私は今日が仕事始めでしたが、休んでいたためしんどかったけど、仕事としては満席ではなかったし、なんとか自分の範囲を一人でも八割回せていたので、やっぱり暇なほうではなかろうかと思います。
まぁそれでも景気のいい人もいるんですけどね。昼からがっつり450グラムのステーキとかね(笑)。

それにしてもあまり働かない若い社員がいるんで、そんな社員より働く気まんまんでやる気のある、使える人が年配でもいてくれた方がよっぽどいいのにと思いますな。世の中不公平なものです。

しかし、世の中のせいにしてはだめですねー。何事も自分次第で何とかなるのさ!!
ポジティブシンキングで頑張っていきましょう!よし!うん!
自分を元気付けて私も頑張りまーす!!






  1. 2009.01.07 (水) 00:02
  2. URL
  3. ヤシマ
  4. [ edit ]

おめでとー

今年もよろしくです。
派遣の話は、けっこうシビアですね。
万一に備えて、給料が安くても正社員の仕事にシフトしておくという自衛手段が必要という事なのかな?

帰省していた娘のPCが昨夜起動しなくなって、徹夜でシステム復旧やってました(涙)
  1. 2009.01.07 (水) 23:58
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

おめでとー^^

ヤシマっち~今年もよろぴく♪

最近派遣切りのニュースが毎日あるので、あぁ大変だなぁ、何も住む場所まで取らずとも…と思うが半分、でもその中の何人が本当に使えるのだろうかとか、中には正社員のように束縛の厳しいのが嫌で派遣やってた人とかいるんじゃないか?とか、なんもかも相手のせいにして努力が足りないのではとか思ったりも半分したりします。
今の世の中、目先の利益ばかりですからこのようなこともあるでしょう。自分の身は自分で守るしかないですね。

徹夜で復旧作業っすか!それは眠い…
ゆっくり寝る時間を取って無理はしないでね~。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




