あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

愚痴っちゃえぃ

こんばんはriraです。

毎日行儀の悪い客を相手に頑張っております。(笑)
今日も暇なほうでしたが、突然のお休みの従業員が二人も出たのでかなり精神的に疲れました。

今年はどんな「おかしな客」がいるんだろう・・・・

あーあ。
マナーを知らない人が多すぎなんだよね~。
こっちは一人だけを相手してるんじゃないんだからさー。客も店員も人間だっつーの。

テーブルマナーぐらい勉強してくださいね~。
極力食べ残さないでね。作った人に敬意を表しましょう。
食べ散らかさないでね。人に片付けてもらうのよ。あなたならどうかしら。
範囲以外に足出さないでね。邪魔です。踏んでもいいの?
椅子にひざ立てないでね。家じゃないのよ。子供ですか?
人の話は聞きましょう。説明してるでしょ?
よく読みましょう。書いてるでしょ?分からないなら聞いてね。
物を頼む態度を改めましょうね。礼儀って知ってる?
子供の面倒は見ましょうね。親なんですから。


いちいち言わないとわからないのかしらね。
子供じゃないのよ。大人よ。行儀が悪いのは大人。子供は逆にいい方です。
一度みんな飲食業についてみるといいよ。びっくりするから。
辛抱したぶん、私は大人だわ。ま、仕事だからだけど。

明日から始業式。もしかすると多いかもねー。がんばろー。
はぁ。
il||li _| ̄|○ il||li






  1. 2009.01.08 (木) 07:53
  2. URL
  3. ちなつ
  4. [ edit ]

やっと

始まりましたねぇ~学校。
うちも今日、始業式です^^

食べに行くと、子供がたまに小声で指摘してきます。
『あの人、足ばあんなにしとるよ』
見れば、靴を脱いで足を椅子の上にあげて・・恥ずかしいですねぇ。。
あと、背中合わせのイスなどで 子供だった場合・・はしゃぎ過ぎて何度頭を叩かれたことか( ̄へ  ̄  それを見て親はすみませんもないし、注意もしない。
子供ばかりじゃありません。人が後ろにいるのに背伸びして、迷惑かけたりとか・・
最低限のマナーってもの、知らない人が多いって姿みますよね。。

お金を払ってるんだから・・って気持ちがあるんでしょうが、
それ以前に、最低限のマナーてものがあるって
わかってないんでしょうね^^:
  1. 2009.01.11 (日) 23:50
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

そうなんですよぅ

ほんっとに、マナーのない人って多いんだなぁと、この仕事について実感しました。
お金払う時に、お金投げる人もいるんですよ。失礼ですよねぇ。
私はお客様は神様とは思っていないので、むっとすればそれなりに顔に出てしまいますが(笑)。
愛想よくして欲しかったらそれなりのマナーを守ってもらいたいものです。

連休ですが、楽しんでますか?
福岡は雪が降ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




