あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 子育て
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

火の用心!

今日朝、近所で火事がありました。窓からすごい煙と炎で怖かった~…
消防車8台来てました。怪我人はいなかったようです。よかったよかった。あんなんなったらどーしよ。私二度ほど危うく火事かという経験をしてるので、怖さは知ってます。うちに消火器もあるよ。ちょうど放火のニュースを見てすぐだったからびっくりしました(-_-;)
火事のニュースも空気が乾燥してるせいもあって多いし皆さんも火の元十分注意しましょう!

  1. 2009.01.14 (水) 06:40
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

怖いですねえ

火事って、1度だけ、現場を見たことが有るんですが、怖くて、何にも出来ませんでした。

怪我人もなく、riraさんのところへの延焼もなくて済み、よかったですね。

本当にこれからは、乾燥しますから気をつけないとダメですね。
  1. 2009.01.14 (水) 09:18
  2. URL
  3. ちなつ
  4. [ edit ]

こちらでも

朝6時半ぐらいから、数台の消防車が走ってましたよぉ。。
火事。子供のころ、近所の家が燃えてるのをみて体験はしてませんが
怖さはあたしも知ってます。

4月から引っ越しをして同居するんですが、その為に今、増築しようとしてるんですが。。
なんか6月あたりから火災報知機の義務化のどうのってのがあるらしく・・・。
寝室には絶対に設置らしいのですが・・火事って台所とかリビングのイメージが^^:
寝室で大丈夫かなぁ・・と不安はあるんですけどね?ww

とにもかくにも・・今の時期
火事などが多いので・・
自分が起こさぬよう・・巻き込まれないよう注意したいですねぇ。。
他人の起こした火事は免れませんが^^:
  1. 2009.01.15 (木) 00:10
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>クルトンパパさん
そうですよ~。意外と地震とか火事とかって恐ろしいのに他人事に考えがちなんですよね。
家を留守にする時は特に気をつけましょう!

>ちなつさん
私は台所で体験しました。火災報知機はうちもついてますが、居間ですね。台所はガスのやつしかないです。基本、アレがなるときはもし火が出てたら逃げるしかないですね。
煙探知機ですよね。あーこわ。
ほんと、気をつけましょう。こればっかりは予防するほかにどうしようもないですもんね~。
ますます放火なんて許せない犯罪だと思いますね。火には逆らえないもん。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




