あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

長崎旅行行きました

先週長崎に日帰りで旅行行きました。
さすがに日帰りってきついんですけど、とっても楽しかったよ。


初めてランタンも見ましたし。ただ、日帰りなもんで夜の状態は見られなかったんですけどね。
また機会があれば夜も見てみたいです。人ごみは好きじゃないけど。
ただ、まそさま?にはびっくりしましたが(笑)。




平和公園も行きました。グラバー園とかも。
原爆記念館は昔よりずっときれいになっていてびっくりしましたね。ものすごく衝撃的な写真が昔はあったんですけど、そういうグロいのはなくなっていました。なんでだろ。
きれいになっちゃって・・・ってなんとなく複雑な気持ちでしたね。昔見たときはもっと、出てくるときには気持ち悪さを感じたぐらいなのに。
それにうちらの後から中国のツアー客みたいな団体が入ってきて、ガイドらしき人がでっかい中国語でわめいていて非常に気分がそがれました。さわらないでってものも平気で触ってたし。デリカシーがないっていうか・・・。静かにみなさいよって感じでしたね。

またゆっくり見たいなぁ長崎。
久しぶりにハウステンボスとか行きたいな。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

  1. 2009.02.10 (火) 06:17
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

ランタンフェスティバル、やっぱり夜行かないとダメですよ^^本当に綺麗です。
確かに、人だらけでちょっと疲れますが。

中国の団体は、本当に騒がしいですよ。
ハウステンボスにいれば、かなり離れてても、中国人団体が来た!とわかります。
  1. 2009.02.10 (火) 08:24
  2. URL
  3. ちなつ
  4. [ edit ]

来られたんですねぇ~^^

開いてみて、あれ?なんだか見た事があるような・・・って思ったら長崎って書いてるジャンwwwと♪

ランタンは断然、夜がお勧めです^^
しかし・・人ごみには地元の人間でもすっごく疲れますが^^:
幻想的なんで、今度は是非夜に^^

原爆資料館。。そうですよね。
以前はホントに原爆の悲惨さを伝える為の所ってイメージがあったんですが・・
なんだか美術館的感じになり、あたしも複雑になりましたよ。。
昔の方が、確かにグロかったけれど小さい子でも怖いものだって、起っちゃいけないことだって感じやすかったって思うんですけどねぇ。。

中国の方々。悪く言うつもりはないんですが・・^^:
確かにちょっと非常識な面を多々見た事があります。
売り物を落としても知らん振り(割れたのに)ちょっと困りますよねぇ・・^^:

とにもかくにも・・また是非、来て見てくださいね^^
  1. 2009.02.13 (金) 21:22
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

長崎?

何日に行ったの?

母親が「チャンポン食いたい!」と
いきなり言い出したので,8日に行ったよ?
若しかしてニアミスしてたかも?

ランタンフェスタの最終日でお気に入りの
四海楼が行列のため入れなかった(涙)
  1. 2009.02.14 (土) 23:13
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>クルトンパパさん
やっぱり?(笑)夜ですよね~。
とはいえ、日帰りだったので時間がなく(泣)またの機会には夜にぜひ。
ハウステンボスは広いから響くのかなぁ?w
あーやってみると日本人はやっぱ奥ゆかしさがあるのかなと思いますね。

>ちなつさん
一人だったりすれば、ぜひ連絡をして会いたいものですが、お友達7人ぐらいで行ったのです。それも楽しかった♪
原爆資料館は昔はただのビルみたいなんじゃなかったですか?たしか3階ぐらいまで上りながら見た記憶があるんですよね~。んで、見なきゃよかったねえと言いながら出た覚えが(笑)。
きっとまた行きますよ☆

>ロンリーボーイさん
1日っす。日曜。
8日かー。ニアミスではなかったけど、8日っていう予定もあったんで、もしかしたらそうだったかもねww
ちゃんぽんも食べたよ~。超うまかった!!
四海楼ではないですけどね(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




