あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

WBC 日本優勝おめでとう

こんばんはriraです。
いやあ~。なんだか今年は長かった気がしますねWBC。わたしだけかな。
そして何度も何度も韓国と戦ってるし。それでも決勝は盛り上がるものですな。
店でも、いろんな人がワンセグ携帯を見ながら食事したりしてました。9回ごろなんてあちらこちらで雄たけびが上がるし(笑)。でもみんな同じ気持ちな感じでいいですね。日本が一つになってる気がして私はとっても好きですね。

日本は韓国を褒めもするのに、どうしてあちらの方々はけなすんでしょうかね。負けたら負けたで負けたことをちゃんと認めてこちらを褒めることができないっていう・・・・昔の恨みがあるんでしょうが、いったいいつまで根に持つのやら。日本は原爆落とされてるっつーの。
それに尖閣諸島やら竹島やらあっちが占領しちゃっててもこちらは対話で・・・なんてやってるし、その上、朝鮮からはミサイルみたいな人工衛星が飛んでくるし、アメリカからはほとんど占領されて、ロシアとも北方領土で・・・と問題は山積みだし。
何度も何度も天皇やらお偉いさんが謝って、なんとか神社に参るのですら気を使っているっていうのに、これ以上もうよかろうがって感じ。だから嫌いなんだよねー。
日本の旗燃やしたり、自国の旗立てたり、あんたらのやってることはなんだって感じ。
だからWBCも燃えちゃうんだよね。

勝ってよかったよ。選手の皆さんお疲れ様でした。
不調だったけど、やっぱイチローはかっこいい!

ってことで、おやすみ・・・。

  1. 2009.03.26 (木) 00:24
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

はいっ,先生!

>尖閣諸島やら竹島やらあっちが
>占領しちゃっててもこちらは対話

あのお,尖閣諸島は占領されてません。
それにもめてる相手は中国ですが・・・。

>いったいいつまで根に持つのやら

此れは教育の所為ですね?
反日教育が続く限り永遠に怨みも続きます。


  1. 2009.03.26 (木) 00:43
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

いいんですよ

間違ってても。(笑)
もーどっちも一緒よ私には中国も。
いいのいいの。適当w そこつっこまないの。

そうね教育ね。それはわかってるけどね。
しかし、たとえ反日でも負けは負けとして認めようよって思うわけさ。
勝負の結果と反日感情って関係なくね?悔しいのはわかるけど。
今回はそこまで言ってなかったけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




