あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リング

もうすぐ2が公開しますねえ。
ってかもう公開したんかな。
私はホラー映画もしっかり見ます。ええ、見ますとも。
怖くないわけじゃあないのよ。
怖いながらも見てしまうんですよーーーーっ



・・・・なんとかしてくれ(汗)



リングの邦画版は全作見たんですよ。2なんて映画館で見たんですよ何を思ったか。
でっかい画面で見るフカキョンの恐怖顔なんてすごいものがありましたよ。
あのかわいいフカキョンが見る影も無くなっててw

リングって話は、実際にありえそうで怖かったんですよねー。
ビデオで呪いが連鎖していくっていう・・・
テレビから出てくるなんてのも、小さい頃とかに夜テレビ見ると思ったことないですか?何か出てきそうな感じ・・・。砂嵐をずっと見るのもちと怖いし。
井戸ってのも恐怖感を漂わせるアイテムだし。

ただ、不思議なのが貞子にしてもサマラにしても、意味のない呪いを無差別にひろめるとゆーところ。
理由がわからん理由が。
邦画のほうは、やっぱり井戸に閉じ込められてしまった貞子の怨念なのかと思えたんだけど、まー普通、体を見つけてあげたら供養できてしまってそれで終了になると思うんだよね。
でも終わらないし。
いったいいつまで続けるのかな~みたいな素朴な疑問・・・。
ってか、成仏しないのか?^_^;
だから「リング」なんだろうけれど。

テレビで見たんですが、洋画版リングに出てくる恐怖顔をした死体、あの人形がスタジオにたくさんあるんですよ。しかも動いたりもする。あれ、スタッフの人たちもいくら仕事とはいえ夜見たらちょっとかなり怖いかも・・・。
リングを作った鈴木さんて作家さん、前に主婦の雑誌かなんかでエッセイを書いてるのを見たんですが、フツーの優しそうなおいちゃんでした(爆)。
人は見かけによりませんねー。
余談ですけど、某ネットのページで写真や映像を投稿できるところがあって、そこに会員として入っていた頃に、会員の一人が投稿してた映像で、
「画像のドア付近をじっと見ていてください」
ってのがあって見ていたら、そのドアの近くから貞子がこっちにものすごく早く近づいて最後はアップになるっていうのがありました。
私、夜中一人でそれをものすごく画面に近づいてみてたもんで、強烈にびっくりして
「ギャーーー!」
て言って後ろにひっくり返りそうになりました(汗)。
あれ、まじで怖かった・・・。ほんとにあーいうことがあったなら自然とすごい声が出て後ろに行くもんなんですね(爆)。

邦画の「リング」「リング2」「リング0」を全部合わせてちょっと手を加えたみたいな感じでした洋画版は。さすが洋画だけあって、なんか映像が汚い(爆)。微妙にスプラッタな映像・・・。
全部合わさった感じだったので、2はどうなるんだろーとちょっと期待。


見たいような、見たくないような。あーこわ。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




