あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

佐賀、唐津、呼子ドライブ

ゴールデンウィークってことで、どこかそう遠くないところへ出かけようとなった我が家。

唐津バーガー唐津で食べようってことで佐賀県へ。




 
車での販売なので、住所不定(笑)。でもだいたいの住所を検索して行きました。
本店は「虹の松原」内にあります。

SA340035.jpg
虹の松原の看板 ↑

虹の松原ってすごいね。虹がなんで虹なのかは知りませんが、松原ってだけあって、松がすごい。松林ですね。かなり広範囲になってます。
この日は雨だったせいもあってじめ~っと涼しく暗い雰囲気でした。

SA340031.jpg SA340032.jpg
SA340033.jpg 

でも、唐津バーガーの売り場は賑わっていました。結構ひっきりなしにお客さんが来ていました。
バーガーはバンズもさくさくしていておいしい♪ボリュームもあります。
福岡側から来るなら、虹の松原に入って、「虹の松原」駅の表示看板を過ぎて少し走ると見つかりますよ。
・・・まぁ、福岡にも支店はあるんですけどね(笑)。せっかくなのでご当地ってことで。

そのあと、唐津城を見学。

SA340040.jpg
駐車場から

SA340044.jpg
かなり近くで。・・・まぁ普通のお城です。

SA340042.jpg
藤の花がきれいでした。季節ですもんね。

SA340047.jpg
天守閣から見下ろした藤。うつってるカップルがお互いの写真を撮りやっこしてました(笑)。


SA340045.jpg
こちらも天守閣から。四方見渡せるようになっています。ここまでくると意外と小さいお城です。
向こう側に見える黒々としたところが虹の松原。小さな樹海のよう。

SA340049.jpg
唐津の町並み

その後、お城の周辺を散策。海が近いので海岸にもすぐ出られました。
天気が良かったらもっとよかったのに~。残念。

SA340050.jpg SA340052.jpg
砂浜に咲く朝顔。砂浜にも咲くのね・・・っていうか朝顔?なのかな?
お散歩中の犬さんがちょっとだけついてきました。しっぽが短すぎてわかりません(笑)。
遠くを見つめる姿。

SA340053.jpg SA340054.jpg
次男が「ひとでを見つけたー!」と言って私に見せてくれましたが
死んでるし・・・(-_-;)
右は橋から見た唐津城

夕方から今度は呼子へ。
呼子と言えばイカ。ってことで、「海中レストラン 萬坊」に行きました。

が。

なんと7時でオーダーストップ!時間も調べてたのにはや!
イカが足らなくなってきてるということで、オーダーにはぎり間に合いましたが、生き造りは出せるか微妙とのこと。
生き造りにこだわってないので、いいといって順番待ち。
SA340055.jpg
呼子大橋。↑

うちの前で生き造りのメニューは終了。かー!
まぁ、イカの刺身で我慢。けど予算より安くなったのでラッキーと言えばラッキーだったかな。

SA340060.jpg
長男が頼んだ「鰤丼」\1050。ぶりがた~っぷり。

SA340059.jpg SA340058.jpg
SA340057.jpg SA340056.jpg
左上→イカ天 右上→お子様弁当\1000  左下→イカ刺し  右下→イカしゅうまい

イカ天は「イカコース」\2625にもついてくるんですけど、次男が食べたいというのでもう一皿。
なんてぜいたくな!!この日だけよ!!(笑)
イカコースは生き造りなので刺身になった分、ちょっとお安くなりました。
イカ刺しの写真は二人前です。
このほかにご飯やお漬物などもつきます。
おいしかったですよ。接客も丁寧でした。

萬坊を出てから帰りに「鏡山温泉」の「鏡山温泉茶屋 美人の湯」に寄って家族風呂に入って帰りました。帰りついたのは夜中の1時(笑)。
家族風呂はちょっと狭かったですね・・・。ほんと着替えるだけな感じなので、2人ぐらいならいけるかもしれませんが4人家族にはちょっときつかったです。休憩室がないので暑い!
大浴場の方がいいと思います。

運転はきついと思いますが楽しいドライブでしたよ♪
ちなみに高速は通ってないです。ETCないし。


  1. 2009.05.08 (金) 08:02
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

此の前は御免ね?

若しかして5日に行ったの?
うちも母が鷹島大橋が見たいって言い出して
混んでるだろうから止めようって言うのに
駄々こねるから仕方なしに・・・。

何時間もかけて着いたのいいんだけど
島の人達は商売っ気が無くて食堂は
全て休み!じゃあモンゴル村は?と
細い道を行くとみんな考えることは同じで
大渋滞じゃん。

もう,諦めて呼子で飯食おうと向かうと
これまたみんな考えることは同じ・・・。

結局,家に着いたのは10時!
ただ,疲れに行っただけだった(涙)
  1. 2009.05.08 (金) 21:43
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

いいよ^^

こんばんは。
いえ、5日ではないです。3日でした。
モンゴル村って楽しいの?初めて聞いたなぁ。ってことでネットで見てみました。
…うーむ、これは渋滞しそうだね。
呼子までのあの辺は一車線だから混むよね。帰りは結構混んでました。まあうちらが通った時間が遅かったから渋滞ってほどではなかったけども。

うちの旦那もそうだけど、運転する人が一番疲れるよね~。
家族サービスも大変だよね^_^; お疲れ様でした!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




