あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

不易流行

こんばんは。

私はPTA活動におけるまあ、それなりの位置についております。
で、ある程度やって思ったことは、

どうでもいい規律が多すぎる

ということ。

私は、過去にとらわれずやっていきたい。


昔はこうだった。
前はこうした。
これは前からそうするものだ。

もちろん、そのままでいいものもあります。
でも、無理なものや、意味のないものもある。
このね、自分勝手な人の多い今の世の中。
理想ばかり言ってもだめなわけですよ。
それに、
私腹を肥やすことに必死な人も中にはいるので、(ということが分かったので)
そういう人間のために変えられないことがあること自体、何が


子どものため

なのか。



面倒くさいのよ。みんな。忙しいんだからさ。日々。
でも、やるなら、意味のあること、本当に子どものためになることならやりますよ。
一保護者なので。
活動に参加してるからってそれ以上でも以下でもない。希望してなったわけでもないし。



ただ、仕事休んで時間使って意味ないことするなら、仕事してた方がいい。
よっぽど家族のためになる。



何年も前の話は、過去。
未来に向かっていく子供たちのためなのに、なぜ過去にこだわるのか。
本当にそれが意味のあることかどうか、冷静に、本質を見極めていただきたい。



まず家庭ありき。の、教育。
Pも、家庭を犠牲にしてまでやることではない。
やれる範囲の、ためになる、意味のある、希望あるものにしていかなければ。



古いことにこだわることに意味を感じないが、変えていくことというのはなかなかね。
でも、小学校なんてたった6年だし。もう半分以上きたし。
そろそろ出る杭になってみるか?

いやぁ・・・


しかし、同じ考えの人もそこそこいるので、
私の考えも別段突飛なことでもないんだと思って安心。
閉鎖された考えの人ばかりのところにいると、
さもそれが普通のようになってしまうので。


がんばれ私。
そして、適当に手を抜け。私。( ̄∀ ̄*)イヒッ


仕事して、主婦して、学校の活動もして。
私ってえらいわー(笑)。

いや、ほんと。

テーマ : PTA    ジャンル : 学校・教育


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




