あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

乾燥機

みなさまこんばんはriraです。


梅雨のシーズン到来ですが、こちらは全然梅雨ではないです。梅雨入り宣言はいつになるんでしょうねー。
6月なのに。6月終わって7月が梅雨になるんですかねこれから。


梅雨というと毎日雨、雨、雨。

雨で困るのは出かけられない、また出かけにくいというのもありますが、なんといっても


洗濯ものが乾かない


ということ。これ、ほんと困るんですよねえ。
しかも部屋干しだと


臭い。


部屋干しトップとか使えばいいんでしょう。か?きくんですかねあれ。


そんなとき、便利なのが乾燥機。



しかし!!



意外と使えないのも乾燥機・・・・(汗)




うちの洗濯機には乾燥機もついていますが、ほんと、使えない。
あー別に古い機種だからとかじゃないです。新しいです。
でも使えないんですよねー。
何が使えないかというと、まず生乾き。



乾燥機ちゃうんかいっ!



ビミョーに乾いてないところがあるんですよね。ムラってゆーやつですか。


ものが多いからかと思って少なくしてみても、「なま」っとしてるのが多い。
あんな使えない機能ってないっすよ。ほんと。
やたらとあっついんだけどね。それに乾燥完了までに時間かかりすぎ。



電化製品は日に日におかしい。
便利なようで便利でない。
使えるようでそうでもないってのがやたらある。



乾くのに二時間かるくかかるなら部屋干ししてたほうがいいような。
くさいのはやだけど。



ほんと、薄いやつか枚数のすくな~い時に使いう以外にあまりないなぁ。
乾燥機ってんだから乾燥しろよな。ちゃんと。


  1. 2009.06.20 (土) 23:38
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

部屋干し

あらら?
洗濯の時にワイドハイタ入れるとよろし!
時間を短くしたければ扇風機で風当てると
よろし!

一人暮らしが長いと何故かこういう事に
詳しくなるのは悲し!
  1. 2009.06.21 (日) 02:50
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

Re: 部屋干し

ワイドハイターかぁ。

扇風機て。原始的やな。乾燥機の意味、やっぱ全然ないやん(笑)。
とはいえ、私もやるけどね~それぐらいは。
しかし今は扇風機もこわれとるんですよ・・・(-_-;)はぁ

  1. 2009.06.21 (日) 06:16
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

扇風機は昔と違って30cmファンでも
2,000円ぐらいであるよ?
  1. 2009.06.27 (土) 00:03
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

Re:

うん、それは知ってるけどね。

めんどくさいんだよねー。つい後回しになっちゃってます。
まぁ、いずれ買うんだけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




