あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

我が家のインフル情報

こんばんはriraです。

我が家のインフルエンザくんですが、長男の症状はもうすっかり回復ということで、明日から学校です。
しかし魔の手は次男にも。

同じ家に住んでいるのでうつるのは仕方ないんですけど、同じウイルスでこんなに症状が違うのかという感じでした。
長男の場合は、微熱から入って38℃、そして次の日の朝には39℃だったためすぐに病院に行きました。
が、次男は微熱といっても36.7℃ほどでなかなか上がらず、夜になって38℃。
あーもうこれはうつったなと思っていたら、朝になって

「お母さん、僕熱下がったよ」



・・・・はい?



なぜ????? (?_?)



絶対39℃ぐらいなるだろう、または下がってはいない予定だったんですが、すっかり微熱まで。
微熱とはいえやはり36.7℃・・・・

しかし長男のことがあるんで念のため病院に。土曜日だったし行っとかないとまた救急になるんで・・・・。ただの風邪ならそれもよし。しかしタイミングがあきらかに・・・・

でも小児科の先生も、
「うーん、お兄ちゃんのことがあるからインフルエンザだとは思うけど~、検査してみないとね~」
と言って検査して10分後・・・・・


「う~~~っすら出てるんだよね~ぇ。う~~~っすらなんだよね~・・・・」

「・・・はぁ・・・そうですねほんとうっすら・・・・」

「うーん・・・でもなんで熱が下がってるんだろうねぇ・・・???インフルエンザだとは思うんだけど・・・・」

「そうなんですよね~・・・お兄ちゃんは二日ぐらい続いたんですけど39℃が・・・」

「わからんね~・・・???でもうっすら出てるしお兄ちゃんのことがあるから、


インフルエンザってことにしておきましょう。」



なはは~んじゃそら。(笑)
どうやらウイルスが少ないとそんな出方だそうで。
まぁ、タミフルもらって帰りました。
本人もしゃきしゃき歩いて病院行ったし、家でも元気でおしゃべり。熱が一応あるんでごろごろはしてました。
お兄ちゃんはぐったりで食欲もなかったけど、次男は食欲もふつうにあったんす。



次の日私はまだ登校不可の元気になったお兄ちゃんに任せて仕事行ったんですが、帰ってきたら、

「おかえり~、僕バナナ5本も食べたんよ~!」

「・・・・は?5本も食べれんやろ~ははははは」

と笑いながら台所に行ったらがっつり一房ぶんのバナナの皮が・・・・(汗)。
病人なのにバナナ一房ってぉぃ・・・・・


「おれバナナ食べんと力が出らん」


・・・・。

おいぉぃヾ(--;) ガッツかおのれは。


そんなこんなだったけど、結局この日も夜熱が38℃まで上がって、でも今日になってやっぱり下がっていて、今日は全然平熱で夜も上がりませんでした。
もう大丈夫(なはず)・・・・


とりあえず私にはうつらずに済んだ・・・と思う。今のところ症状はないです。

わたしにうつったら大変ですからねー!あとが。(; ̄ー ̄A




  1. 2009.11.09 (月) 10:32
  2. URL
  3. ロンリーボーイ
  4. [ edit ]

No title

大丈夫だよ?

若い人しか罹らないらしいから・・・・。

m(__)m
  1. 2009.11.10 (火) 00:38
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

No title

な~~~に~~~ぃ?

はっ。

いやいや、私は若いから。うん。(///∇//)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




