あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

幻想水滸伝Ⅴもうすぐクリア・・・なるか?

おはよーriraです。

幻想水滸伝Ⅴをやっています。
しかしずいぶん前からやっていて、やっちゃーやめて、やっちゃー忘れてで今までかかってます(汗)。

前にFF12をやってて、途中でデータが消えちゃってからは「やってられん」と思い、ゲーム自体は放置してたんですけども、クリアしないままになってたのでクリアぐらいしよーと思って、何週間か前からてをつけています。

もうちょっとなんだわー。

今は始祖の地ってところに入る一歩手前なんだけど、ゲオルグに武術指南してほしーんだけどゲオルグが抜けちゃってるんでしてもらえないんだわー。
じゃあゼガイにしてもらえばと思うのですが、ゼガイは戦争で死なせちゃったんだよねー(汗)。
武術指南ってゼガイとゲオルグだけなんだよねー。
せっかく免許皆伝とか持ってるのに、町ではしてもらえずじまいで・・・このままになっちゃうのかしら・・・・はぁ。

だーいたい!
抜けたり入ったりするキャラとか戦争で死ぬかもしれないキャラにそういう武術指南とか、キャラの強さに関係するようなスキルをつけないでもらいたい!!コナミ!コラ!
もし死んだり、いなくなってる場合はどうすればいいのかフォローを用意しておいてよ~もー。
キャラ殺すなって話だけどね・・・えぇいくそー。いいのさ!ゲーマーじゃないんだもーん!


幻想水滸伝はⅠ~Ⅴまでやってるんですけど、戦争イベントはあんまり好きじゃないんですよねー私・・・。いまいちよくわからなくってさ。くすん。
一騎討ちイベントも嫌いだけど。(速さについていけない)
でも幻想水滸伝シリーズはやりこみ度はあります。おもしろいですよ。
面倒くさいけど。


FF13は出てもすぐにはやらないので(ゲームは中古派な為)、これクリアして、新たに・・・・そうねぇ・・・・
テイルズシリーズとかやろうかなぁ?
外伝をやってもいいけど。
ペルソナでもいいけど・・・。

話は違うけど、ファイナルファンタジーのことを「ファイファン」っていう人いるんだね。
バイトの若い子が言ってたのを聞いたことがあります。
FFと呼ぶかファイファンって呼ぶかってスレがあった。ネットニュースで。
作った人は(誰か忘れたけど)FFと呼んでほしいと言っていました。
昔からFFだったけどなぁ。いつからファイファンなんて言うようになったんだろ。
マックとマクドみたいなもんか?ww
でもあれも、マックでしょう。「マックフライポテト」とか「ビックマック」とか店が言ってるわけですから。
ま、どうでもいいか(笑)



  1. 2009.11.13 (金) 00:04
  2. URL
  3. マコト
  4. [ edit ]

おこんばんは

あー、幻想水滸伝持ってるわ。
やってないけど。
私もやりかけが多くて・・・でもriraちゃんと違うところは、いったん休止すると全部忘れて途中から再会は100%無理ってこと。
私もFFだしマックだわ。
テイルズシリーズは大好きよ。
たぶんほとんどやってると思う。
ペルソナって3Dのやつだよね。
メガテンみたいのだよね。
私やったのもすぐ忘れちゃうの・・・w
  1. 2009.11.15 (日) 21:52
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

No title

おぉお♪

幻想水滸伝、あとちょっとなんですわ~。
でもレベル上げないと先に行けない・・・たぶんすぐ死ぬ・・・
それが面倒なんです・・・。
でもこれおもしろいんですよねー。

新しいペルソナはよく知らないんですけど、昔やったことがあって。なんとなく怖い感じだったんですけどおもしろかったことだけは覚えてたんですね。
今はPSPとかDSとかWiiとかひとつのハードでずっとできないシリーズが多いから困りものです。

あ、やったの忘れてるのもありますよww
幻想~はなんでか思い出せないんですよねーストーリー。
長いからかしらぁ?www
でもクリアまでがんばります!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




