あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

政界、相撲界、お騒がせ

riraはそんなに相撲に興味はなく、普通並みぐらいですけども。

ここ最近は、小沢さんか朝青龍だったんで(笑)。注目ぐらいはしてました。


でもいつも逃げ切るから逃げ切っちゃうのかなと思ってたら、夕方のニュースで引退記者会見してました。


涙してたところはやっぱ気の毒でしたね・・・。


でも自業自得だし、仕方ないですね。やっぱり横綱たるもの、行動や言動には注意が必要です。

記者会見聞いてたら、やっぱ日本語はそんなにうまくないのかなと思いました。


真実は結局闇の中ですけど、日頃の行いが招いた結果でもあるので、今後どのようにやっていくかはわかりませんが、精進していただきたいものです。まだ若いしね。

きちんと教育しないと。



最近はだらしない大人が多く、そんなニュースも多いのでちっともためにならん。


朝青竜がやめなければならなくなったことは残念だし気の毒ですが、相撲に限らず
守るべき一線は守っていかなくてはね。


責任のある行動をしなければ。大人として。


またそれとは別に貴乃花の選挙のやつ。あれは?なんなんでしょうか。

あとで貴乃花に投票した人がやめるとかやめないとかなってたけど・・・


選挙なのに誰がいれたかわかんの?


こわ!


んで、裏切り行為だって責められんの?それじゃ意味ないやん。


この選挙だけじゃなく、普通の政治の選挙でも、だれに入れてくださいねとかあるけど、なにそれって思うのよね。


ちゃんとやる人なら入れるし、入れてもちゃんとやらんなら次は入れねーよ。決めるのは私。
当たり前なんじゃないの。
こういうことは義理人情でやることじゃないじゃん。
「いい人」が「出来る人」とは限らんし。
「恩義があるから」とか「借りがある」とかそれとこれとは別でしょう。


そんなので入れる選挙に意味なんかないと思うけど。
だからだれがなっても一緒ってなるんじゃないかしら。


もっと大人がちゃんとモラル守って、公平にやって、自分の意見をきちんと持って責任ある行動すべきなんではないのかね。


相撲界に限らず。


で、小沢さんはやめないわけね(笑)。
あれだけ騒がせたって言って横綱はやめたのに。

つーか、戦うとか言ってなかったっけ?

秘書のせいで終わっていいわね。普通なら上司が責任とるものだと思うけどね。
国民の理解がどうのって、理解なんぞしてねーぞ?







 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




