あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

愛媛レポ2 「坂の上の雲ミュージアム」

その後。

車で移動して、ホテルへ。
ホテルは「ホテルJALシティ松山」に泊まる予定だったので、移動手段として車は混む可能性があるし、駐車場を探す羽目になるんで、電車にしました。

一旦、チェックインしておいて部屋に荷物、車をホテル専用の駐車場に停め、まずは
「坂の上の雲ミュージアム」へ。

2010_0503_144940-P1040093_convert_20100510225924.jpg

とにかくねー、暑かったんですね。
私ってば頭に麦わら帽子かぶってんのに足はブーツという、なんともちぐはぐな格好していて恥ずかしかったんだけど、ブーツしか持ってきてなかったのでしぶしぶそのままで動きました。

坂の上の雲に関してはテレビドラマを少しだけ見ただけなので、小説も読んでなくて前知識がなく、興味があまりわきませんでしたが、パパは知ってるのでほとんど付き合い的な感じで行きました。
でも中はとても多かったです。やっぱGWですね。

2010_0503_152423-P1040099_convert_20100510230357.jpg

パネルがたくさん展示してありました。
新聞で小説を連載していたころのものがでっかいパネルになってました。
小説家ってすごいな。
中には日本馬の高さを乗って確かめられるところとか、モールス信号を打てたり、記念スタンプとか子供も少しですけど楽しめるものもありました。
基本的に写真も撮れたりするんですけど、人も多いし撮りづらかったな・・・。
ある程度は撮りましたが、記念写真が多いのでここでは遠慮しておきます。
今度は小説を読んでから来たいですね。


ここは電車通りを少し入ったところにあります。商店街とも近いです。
近くに松山城があります。
松山城に行くまでは少し坂になっていて、その坂の通りにお土産屋さんが並んでいます。

次は松山城です。

では(⌒∇⌒)ノ""


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




