あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

愛媛レポ3

愛媛。松山城。

松山城は結構高い所にあるので、歩いて登るかロープウェー、またはリフトで上がります。

乗り場まではお土産屋さんが並んでいます。

私たちは子供も希望したリフトで。


2010_0503_155817-P1040102.jpg

2010_0503_161107-P1040107.jpg



時間がないから、天守閣は見れないかもということでしたが、なんとか間に合ったようです。

記念撮影をお城の前でしました。

坂の上の雲ミュージアムでは家族写真を他の方に撮ってもらいましたが、ここでも撮っていただくことができました。

学生さんたちが多くいましたよ。

2010_0503_162559-P1040115.jpg

中から見たお城。↑

中は靴を脱いで入ります。大きめの下駄箱がありました。

2010_0503_162842-P1040116.jpg

松山城からの眺め。↑


それにしても中の階段が急、急。
後ろに男の人がいたら、パンツ見えそうでしたw。
っていうかそんなことよりも落ちやしないかとびくびくでした。

お城から出た後、暑かったので名物のいよかんソフトを!!

CIMG6046.jpg

この果肉がんまい!ちょっと割高だけどおいしかったよ。
固めのソフトでした。溶けづらくしてるのかな?
伊予かんソフトはいろいろあって、店によって違うようです。
私たちはお城に一番近いお店で購入。


で。帰りはロープウェーで。

帰りは結構並びました。並ぶのも歩いて降りて着くのも同じくらいかもと言われたのですが、くたびれていたので並んででもロープウェーをとりました(笑)。
みんな同じでほとんどの人が並んでいたので、もう時間も遅かったためリフトは終了していたしってことでかなりの行列でした。
なんでリフト動かさないんだろ。こういうときは臨機応変に動かせばいいのにね。

CIMG6049.jpg

松山城から降りた後は、道後温泉へ。

次は道後温泉です。ゴーゴーw







 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




