あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

高知レポ1

ついに高知へやってまいりました。

いやーレポ記事って・・・写真が大変だなあ。
ブログ書くなら携帯でも撮っておくべきだったわ。
いちいち小さくするのがめんどくさいよ~。


P1040140_convert_20100526200613.jpg

高速代がかからないのでとっても嬉しい。
やっぱ、高速1000円っていうのは大きい。今までならもっとかかるはずだから。
交通費がかなり浮きます。
まぁ、ガソリン代がかかるけど(T_T)。

松山からはそう遠くはなかった気がします。
この日は5月4日でしたが渋滞にもかかりませんでした。

CIMG6129_convert_20100526183219.jpg

で、まずは高知駅。↑

高知駅って小さいのね・・・・。
この写真は時計だけなのでわからないよね(笑)。

ならばこの写真↓

CIMG6104_convert_20100526181718.jpg

右に列車が見えます。高さはこのぐらいの建物。
いやぁ、博多駅とか小倉駅って大きいんだなぁ。
あ、これは別に駅を撮ったわけじゃないけどね。参考。

高知駅のすぐそばで、イベント土佐・龍馬であい博をやっているのでまずそれを見に。

P1040141_convert_20100526183950.jpg

高知駅付近では「高知・龍馬ろまん社中」という会場になっています。

CIMG6111_convert_20100526182508.jpg

ちょっとは並びました。前もってローソンチケットで購入していた券を持って。

P1040144_convert_20100526183832.jpg

↑列の入り口付近

このタペストリー(?)ほしーー!(笑)
超かっこいい。
・・・が、まぁもらってもどうしようもないけどさ。
これはこの二人のしかないです。

列の流れはそこそこ早いので、あまり待ったって感じはありませんでした。

P1040147_convert_20100526184156.jpg


↑会場の入り口付近

基本的に、ろまん社中がメイン会場で、大河ドラマ「龍馬伝」の俳優さんたちの衣装とかサインやパネルなどが展示されています。「龍馬伝」ファンは見応えはあるかと思います。
中は写真撮影できないので写真はありません。

中では出口付近で売ってる記念写真用のセットと、龍馬の格好をした方がいたので一緒に写真を撮りました。
その時にカメラマンの方が

「はい、リョウマ♪」

と言ったのがややウケでした(笑)。フツー言わねーなww

そのあとしばらくは、うちのパパがマネしてましたね。
他の人がいる時も言ってたので恥ずかしかった・・・(; ̄ー ̄A
まーさすがに他の人からの「写真撮ってもらえますか」の時には言わなかったけど。
内心ひやひやしてました。言いかねん(汗)。

出口付近に飾ってある出演者のサイン色紙があったんですが、そのうちの福山雅治さんのが盗まれたと前日のニュースで言っていましたが、やっぱりありませんでした。

主役なのに~~。誰や!!(怒)

あれはもう出てこないんだろうなぁ・・・。まったく。なんぼ好きでもそこは手を出したらいかんやろ。
犯罪やんか。

駅付近では龍馬の格好をして写真も撮れます。うちの男衆はもちろん撮りました。
衣装といっても前半分だけなんですけどね。

P1040159_convert_20100526185303.jpg

↑駅にある龍馬の花人形。


このあとはお昼ごはんを食べに行きました。

続く~^^。


テーマ : 四国旅行    ジャンル : 旅行


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




