あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ひどい話だ

<2幼児死体遺棄>熱気と異臭 「毎日のように泣き声」
7月30日21時23分配信 毎日新聞

 わずか15平方メートルのワンルーム。近くの美容院やカフェに勤める若者が多く住んでいるという。30日早朝、大阪府警西署員が室内に入った時、玄関やベランダは閉め切られ、熱気と異臭が鼻をついたという。現場と同じ3階住人のフリーターの男性(27)は「自分が仕事から帰る午前3時ごろから明け方まで、毎日のように子どもの泣き声が聞こえた。叫び声のようで尋常ではなかった」と証言した。ベランダには菓子の食べかすなどごみが散乱してハエがたかり、異臭を放っていた。虐待も頭をよぎったという男性は「最近、泣き声が止まっていた。死んでいるのかなとも思ったが、まさか本当とは……」と絶句した。

 マンション住人のデザイナーの男性(26)は「数カ月前から生ごみが腐ったようなにおいがしていた。ベランダに出ると、強烈な刺激臭で驚いた」。約1カ月前までは「うー」という子どものうめき声が聞こえていたという。

 別の住人の女性会社員(27)は「子どもを見たことはないが、今年の冬ぐらいから『痛い』とか『わー』とか泣き声がしていた」と最悪の結末に肩を落とした。




ひどい!!!

しかも母親、

「自分の時間が欲しかった」

とか、

「小さな子供なら、水も食べ物も与えなければ生きていけないことはわかっていた」

とか・・・・




子育てってのは資格がいるよね資格が。


優先順位としては 

1位 母
2位 妻
3位 自分

って感じかな、だいたいでもこれが出来ないやつには子供を育てられない。

妻はともかく、3位の自分ってのが1位に上昇するようならまず無理。

妻ってのもでも、子供のためでもあるからね。離婚しないのにこしたことはない。

両親揃ってるほうが一番いい。

まぁ、仲悪いとか離婚には色々原因があるから絶対とは言わないけどさ。



だれしも人間だから完璧じゃない。

でも小さい子ってのはかわいいよ。愛があればひどいことなんて到底できるもんじゃないよ。

感情で怒ることもそらーあるし。

けど、これじゃああんまりじゃんか。



私だって自分の時間は欲しいよ。

でもそんなの作ればいいでしょ?

早く寝かせて夜ゆっくりとか、朝早く起きるとか。

だいたい20前後で産んだの自分じゃん。甘いんだよ。

簡単にヤって簡単に結婚離婚して、簡単に産んで、簡単に殺してさ・・・・

人間出来てないやつが人間つくるからこんなことになるんだわ。


どうして周りはコミュニケーションぐらいとれないのかしら?

都会の人はどうしてあいさつひとつしないの。

母親の友達は何も知らなかったの?

父親はどうした?

母親の親はどうした?



人間育てるんだからさー。大変なのは当たり前。

自分もそうやって育てられてきたんだから。

育てられないなら、児童相談所にでも相談行くとかあるんではないかえ?

ほんとかわいそう・・・・

おなかすいてただろうに・・・・

暑いし・・・・

寂しいし・・・・

子供出来なくて困ってる夫婦もいるのに。

今ならいいものではないけど「赤ちゃんポスト」だってあるじゃん・・・・


ほんと、なんでこう、自己中心的、無責任、薄情な人間が多いんだろうか・・・。




命をなんだと思ってる?


育てられないなら産むんじゃねえ!


命を粗末にするな!






  1. 2010.07.31 (土) 08:46
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

No title

おはようございます。

これを、育児放棄だの、保護責任者遺棄致死などと言う事で考えるから、また続きます。

死ぬことがわかってて、放置した以上、殺人です。
二つの限りない可能性がある命を、無残に奪った以上、科すべき刑は一つ。

子供は親を選べない。だからこそ、何とか社会全体が見守る仕組みの構築が、今必要なんでしょうね。

本当に静かに怒ってます。
  1. 2010.07.31 (土) 13:47
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

震えが来ますね

お久しぶりです^^。

震えが来るほどの怒りっていうのはほんと・・・・

新聞に子供たちの写真があったのでなおさら気の毒で涙が出ます。

とてもかわいい子たちでした。

インターホンから「ママー」と言ってたようです。どうしてその時、それを聞いた人は声をかけてあげなかったのでしょうか。
その時点でどうして警察にでも言わなかったのか。
本当にどうしようもなかったんでしょうか。



鍵を開けることも、水道に手もとどかない、とどいてもひねることもできないような小さな子供を置き去りにして、死ぬことが分かっていたというなら殺人ですよね。

私も殺人罪で賛成です。
同じ親として本当に許せない事件です。
親というより、あれは人間ではありませんね。

鬼ですわ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




