あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ツブヤキーヌ

私はウェイトレスのパートです。

この仕事は本当にしんどいです。

体力的にもそうだけど、精神力や忍耐力も必要です。

心強くないとやっていけません。

心ない言葉を浴びせられたりもします。理不尽なことを言われたりもします。

しかし仕事です。基本的に逆らえません。

悪くないのに悪いように言われることもあります。

悔しくて眠れない時もあります。

それでも笑顔で対応します。

悪くなくても丁寧に、低姿勢でいなければなりません。


そんな日が毎日続きます。



ただ、嫌な目に会うたびに、

行儀の悪い人を見るたびに、

ずうずうしい人を見るたびに



こんな人間にはなるまいと思います。



子供も


こんな風にならないように教育しようと思います。




子供を連れてきて騒いでいる親を見たりすると、

散らかして帰る人を見ると、

してもらうのに態度のでかい人を見ると、


自分はこんなことはしないでおこうと思います。


できるだけ片づけて帰ろうと思います。


してくれる方にありがとうを言おうと思います。


意外と若い人のほうがちゃんとしていたりします。


たちが悪いのは年配の方々が圧倒的に多いです。



おかげで人間としてとても成長します。

もともとちょっと冷めたところがある私ですが、

年齢もありますが、以前よりももっと客観的に物事をとらえられるようになりました。


色んな人が出入りするのでこの仕事は勉強になります。


明日も仕事ですよ。


頑張ろうね私。










 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




