あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

二日連続熊本

ハードな夏休み・・・

今盆休みをとっています。といっても明日まで…いやもう今日ですな。だけだけど。


何がハードかというと、昨日は空手の試合で熊本まで行っていました。
今回は長男しか出なかったんで一人に集中して応援できた点では楽だった。
なんで次男は出なかったかって、骨を折ったり薬指の不具合で試合の申し込みまでには間に合わなかったからです。残念。
長男は今年が小学生最後だったんで、黒帯として初の一回戦突破を願いに願う父と母。
うちの子は心根がやさしいのでどうも格闘技むきではないというか、自分にも甘かったりするしで練習は気が向いたらってな感じでのんびりしてたんで、なかなか試合では勝てませんでした。

ところがなんと。今回は勝てました!!

パパが「蹴り中心でいけ」と再三念を押していたので、真面目な長男はしっかりそれを守りきりました。
だいたいポイントを取るのは蹴りの攻撃だから、力はあまり強くないが背が高く脚も長い長男には蹴りがいいということで。
そして実際は判定でしたが、ポイントを勝ち取ることが出来ました。
一回戦しか勝ってないのに私たち家族はもう優勝したような雰囲気で喜んでましたね(笑)。
涙出ちゃったし。ははは。

まー残念ながら二回戦は負けちゃったんだけど、彼にはこの時の勝った喜びが身にしみたことでしょう。
これでまた少し人間として成長できたね。おめでとう♪


これがまぁ一日目の熊本。

一日目っつっても別に泊まってはいないのよw

続きはまた。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。