あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

二日連続熊本ぱーと2

熊本二日目は、熊本荒尾にある「三井グリーンランド」に行きました。

遊園地なんて久しぶり。
子供たちもずいぶん久しぶりだったのできっと楽しみにしていたと思います。
あ、でもお兄ちゃんは修学旅行で行ったけどね。

でも、高速で事故渋滞に巻き込まれ・・・・
ETCOKのインターで降りたんだが、田舎だったためか道がよくわからず・・・
なんとか大通りにでたけど、そこでもまた事故渋滞に。

おいおい、どんだけ。

頼むから高速とか右車線とかで事故るなっつーの。

一旦降りてまた乗って、やっと着いたのが11時ごろ。


でもこの日は一日遊園地だったのでがっつり子供たちもパパも楽しみました。
私は絶叫系などには積極的に乗らなかったけど。

次男坊は絶叫系は苦手で、私のそばにいつもいました。
でもパパが無理やり乗せたのがバイキング。
それはそれは大声あげて叫んでました(笑)。
しかも意地悪なことにはしっこに乗せられてたので。あっはっはwww

「うぎゃああぁあぁ」
「こわいぃいぃぃぃ~~~」
「まだぁああぁあ???」
アナウンス「まだまだぁ~」

爆笑

あげくには
「せんせぇえぇぇええええ」



先生っておい(; ̄Д ̄)


そこは「おかーさーーーん」やろがぃ(汗)。
ま、いいけど。おもしろかったからw


降りた後、他のお客さんには「かわいいね」と言われてた(笑)。
彼は二度と乗らないと宣言しておりました。はははw


長男は逆に結構積極的に乗ります。まーけして得意ではなさそうだけど。

恐そうだったのは「NIO」と「ジャイロストーム」です。
「NIO]というのは足がぶらぶらな状態で、かなり鋭角に落ち、回転はあるしねじれるしでそれはそれは怖そうでした(; ̄ー ̄A 。
次男坊は乗ってもいないのに泣いてましたからね・・・。なんでや。どんだけ怖がりや。
「ジャイロストーム」はジェットコースターではないんですが、ぐるんぐるん回ります。
これも足がぶらぶらで、ぐるぐるまわりながらだんだん片側が上がっていく乗り物で、座ってる椅子の部分もブランコのように揺れます。結構三半規管にくると思います。


残念ながら「メガトン」にだけは乗れませんでしたがほとんど制覇しました。
お化け屋敷だけは行きませんでしたが。「メガトン」は調整中だったので。
長男に聞いたら、一番怖かったのはやはり「NIO]でした。
立って乗るやつもありましたが、それよりぶらぶらのほうがきくようですねえ。


絶叫系ではないですが、観覧車もバルーンも高くてよかったし、ブランコでぐるぐるまわるのも意外と怖くってでもおもしろかったです。
私は女の子ですんで、メリーゴーランドにも乗りたかったですが、連れが男三人なのでなんとなく言いそびれて逃しました(; ̄ー ̄A 。豪華なメリーゴーランドだったのでちょっとひかれたんですよね~♪
他にも色々、水にぬれるやつとかもありましたし-30℃の世界とかも楽しかったです。

台風が接近中だったのもあり、途中大雨が降りましたが、夕方にはやんだのでがっつり楽しむことができました。
やっぱり遊園地は平日ですね♪ほとんど並ばなかったですから。

これで花火でもあがればいうことなしなんですが、それはお盆だけでした(笑)。


プールもやってましたよ。


福岡の番組「めんたいワイド」が私らが出た後お化け屋敷に取材にきてたようでした。会えなかったのは残念。
逆に子供の小学校のお友達に会ったのですっげー偶然でびっくりでした。はははw


疲れたけど、楽しかった二日間でした。
なんだか作文みたいね今日のブログ・・・・まぁいっか。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




