あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

永久歯がこんにちわ。

乳歯が。

・・・変な顔じゃ(爆)。
乳歯が抜けて、やっと永久歯がはえてきました~。
写真では永久歯までは見えないけど、顔を近づけてよく見るとはえてるのよ♪
うちの子は遅かったなぁ。
遅かろうが早かろうがいいんだけどね、結果的にちゃんと綺麗に並んでくれれば。
歯並びは人相にも健康にも影響するしね~。
抜けた乳歯、昔は上の歯は下にほおって、下の歯は上にほおって、ちゃんと永久歯がはえてきますようにってやったんだよね。
うちもやりました。・・・でももったいないので儀式だけ。
もったいないって変か(笑)。なんか・・・記念にとっておきたかったのだ。
そりゃーもうちーさなちーさな歯でした。かわいいよ~。
6歳から生え変わって、その歯を永久に使うんだもんね。大事にしてくれるといいなぁ。

祝!ひとつ成長。かぁくんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




