あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

映像流出について


映像に関しての管理体制は、特に特別視されていなかったらしいからこうなってもおかしくはない。
海保の人ならどこでも見られたようだから。

だいたい、間違ってもいないのにどうして見せなかったのだろう。
なんのために隠していたのか。
顔色窺いすぎ。
どんだけびびってんの。

日本の公務員もやるんだなって感じた。
臆病者や、権力に屈するもの、保身しか考えない人しかいないと思っていたから。
法治国家のわが国では処分は何かしらあるかもしれないが、知る権利は満たされた。
自分の職を無くしてもという覚悟の行動について、私は評価したい。


日本は悪くない。
悪くないのに謝る必要はない。
命をかけて国を守る人たちに対しての無礼な態度、国はもう少し考えるべきだ。
もし、あの事件で日本人が殺されたりしていたら、国は守っただろうか。
それでもあの映像を隠し通したのかもしれない。

なんつーか。
政権交代した時は期待もそれなりにしたんだが。
前以上に悪くなってる気がする。





  1. 2010.11.11 (木) 15:48
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

酷い話

こんにちは。
日本は法治国家ですから、当然、彼は取調べを受け、逮捕され、多分、起訴されるんでしょう。
その方が、彼がなぜ、どう言う気持ちで流出させたかを、法廷で話せてよい気がします。

もしかしたら、べらべら話されるのを嫌った健忘長官が、処分保留で釈放させるかもしれませんが。

どっちにしても、実刑は無いでしょう。
機密だと言っても、国交相が指示するまでは、海保職員なら普通に見られたそうですしね。

実際の映像見ても、なぜ機密なのか理解できないし。

自民党と一緒だ、とこの政権をいう人がいますが、それはこれまでの自民党政権に対し、失礼極まりない発言だと思いますよ。
ここまで酷い政権、記憶にありません。
  1. 2010.11.12 (金) 00:33
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

確かに。

政権交替したときは、がんばれ民主党!って思って、それなりに期待して見守ってたつもりなんですが、最近は特に。特に。
おかしーですよねこんなの。
鳩山さんの時もおかしいと思ったけど、管さんもまた違う感じでおかしい。
っていうか鳩山=小沢、管=仙石って感じっすかね。
なんつーか、自分の意思はどこへ?という。

この海保の人は悪いことしたとは思っていないみたいですが、私も悪いこととは思ってないです。
国の法律に違反してる(っぽい?)だけで悪いこととは思わないです。
逆に、日本人のくせして日本を守ろうとしない健忘症の誰かさんとかのほうがよっぽど悪いですね。
あの映像をどうして隠したのか。国民が見たいものであり、しかも日本に正当性がある証拠なのになぜなのかしっかり説明してもらいたい。
だいたい本当に機密なら初めからビデオの存在は隠しておけばよかったことだし。あるのに見せないのはどう考えてもおかしい。
意味不明ですね。

ほんとひどい政権です。はやく選挙こないかな。
それまで日本は大丈夫なんだろうか。このままだと北方もロシアに取られそうで心配です。
  1. 2010.11.17 (水) 16:05
  2. URL
  3. ろんりーぼーい
  4. [ edit ]

ほげっ?

>臆病者や、権力に屈するもの、保身しか考えない人しかいない

此れって僕の事?
  1. 2010.11.19 (金) 00:21
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

あ、そうなの?w

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




