あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

銀行でおもしろ話

先日銀行に行ったら、休憩用のソファーにばーさんが腰をおろしていた。まーその場所はだれでも座れるフリーなスペース。別に気に留めずに私は私の用をすませるべく順番待ちをして用をすませ出ようとした。
そしたらそのばーさんに話しかけた別のおばはんがいた。その人は
「こんにちは~」
と言ってにこやかに話しかけていてばーさんも
「こんにちは~ぁ」
と言って返していた。ここまでは別に普通なんだけど、こっからがおかしい。
ばーさんが
「えーとね、顔はわかるんだけどね、名前がね、わからんね」
と言った。
あー、あるあるそういうことは。ま、私の場合わからんくても適当に話合わせて苦しくなったら「ごめん名前なんだっけ」とぎりぎりまで聞かねーけど。ばーさんはっきり言うなと思ってたら、おばはんが
「そうなんよね~ぇ。名前が思い浮かばないよね~」
おまえもかよ!
「顔はわかるんだけどね~」
「そうなんよ、お互いにわからんねえ~」
お互いにっておいおい。大丈夫かその会話。
「じゃあまた」

・・・え?終わり?
名前教えあわんのか!?なんじゃそら!

結構おかしかったがなんとか声を出さずに銀行から脱出した私であった。
謎だけが残ったよ、あのおばはんとばーさんの名前はなんだ?
いいのかそれで。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




