あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

たまにはまる韓流ドラマ

最近また韓流ドラマを見ました。

美男ですね」ですね。

私は花より男子道明寺が好きだったんで、これに出てくるハン・テギョンが好きです。
どうもキャラ的にかぶるんだよな~。

パパが言うにはビジュアルはラルクのボーカルに似てるらしい。
派手目のメイクだからね。
でも鼻整形してるみたいだから、すげーいい男ってわけではないけど。きれいだけど。
なんで整形したんだろ。不自然なんだよね横顔が。
ファン・ジニの時の顔とか全然いけてたのに。(ようつべで見た)どういう感覚であれがいいんだかなぁ。
整形していい男になってもしょーがないのに・・・お国柄ですかな。


整形はともかく、私が好きなのは見た目ではない。あのテギョンのキャラが好きなんだな~♪


なのでチャン・グンソクが普通に話してる動画とか見てもなんとも感じない。
若いしかわいいとは思うけど・・・う~ん。
テギョンの役で話してるとキュ~ン❤とするけど。(///∇//)テレテレ
私は彼のあの役が好きなんだなと感じました。はははw


韓国ドラマに、たまにはまるってのは、ちょこちょこ見ていて、今まで見たのは

・がんばれクムスン
・冬のソナタ
・天国の階段
・雪の女王(ちょっとだけ)
・大王四神記 ←タイトルあってるかな?ヨン様出てたやつ。


これだけだったかな・・・
みずから借りてみることはなくてたまたまTVで見ておもしろかったら見続ける感じで。
続きが気になったら借りたり、始めから見るために借りたりはする。

ヨン様はかっこいいよね・・・。
天国の階段とかおもしろかったけど、ヒジョーに悲しい話なんで何度も見れない(T_T)。



美男ですね」に話を戻すけど。おもしろいのでこれはDVDほしーなぁ。
それに、チャン・グンソクの歌がうまいんだな。声がステキ。男らしい。話してる声も男らしくて好き。
最後の「オットカジョ」とか何度聞いてもいい。
でもあれ、サントラとかに入ってないみたいなので、サントラ買ってもね・・・入ってれば買うんだけどな。


それにしても韓国ドラマを見るたびに、韓国語、字幕なしで見たいなーと思う。
いい方が違う部分の意味とか知りたい~~~
オットカジョもパク・シネちゃんがオットカジって言ってたりするし、
サランヘとサランヘヨの違いとか・・・微妙に語尾が違うのはなんだろう・・・
やっぱ女の人の言い方と男の人の言い方とか違うのかな。敬語とそうじゃない言い方とか・・・

あー誰か韓国語を教えてくれ~w



ま、とにかくいつまではまってるやらわかんないけど、チャン・グンソク好きです。
あ、詳しく言えばハン・テギョンが好きです(笑)
DVDほしーな・・・・。いや、まだ早まらないほうがいいか?w







  1. 2010.12.08 (水) 10:46
  2. URL
  3. ろんりーぼーい
  4. [ edit ]

あらら~

riraちゃん,禁断の領域に踏み込んだんだ?

韓国のアーティストのうち,女性は若い日本女性の
男性はそうでない女性のファンばかりなのは不思議。

日本男性で韓国アーティストのファンだって人は
随分前の「イ・ヨンエ」以降いないような気がする。
  1. 2010.12.09 (木) 00:15
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

うふふ

そう。おばさま方で人気の韓流ですね。
とはいえ、最近の日本ドラマにはない青春とか純愛とか愛憎ドラマとかあっておもしろいのよw
体験してないならぜひ見てみて♪中にはつまんないものもあるけどね。

>韓国のアーティストのうち,女性は若い日本女性の
男性はそうでない女性のファンばかりなのは不思議。

ふむ。私はあちらの方々をよく知らないけど、男らしい男、女らしい女が日本からは減ったからじゃないかしらね。女みたいな男とか、男のように働く女とかさ。増えてるし。
私はやっぱ、男は男にしか見えない男らしい男がいいもんね。
女も清楚とか上品な人に憧れるしね。
ま、あちらの方々も見た感じだけかもしれないけどw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




