あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

コミックバトン

前に「ミュージックバトン」というのが回ってきましたが、今度はコミックバトンだそうで。
まだまだ他にも出てきそうですな~。ネタはいくらでもあるもんね。

今回も前回同様お断りさせていただいたのですが、質問には答えてみたいと思います。

1.貴方のコミックの所持数は?
数えてないのでわかりません。昔よりは減ったのは確か。

2.今読んでいるコミックは?
「ONE PIECE」。新刊が出れば買ってます。つい最近からだけど。
あとは新刊待ちの文庫版の「ガラスの仮面」と「王家の紋章」。

3.最後に買ったコミックは?
ONE PIECEかな。最近新刊がでたんで。

4.よく読む、または思い入れのあるコミックは。
これも「ONE PIECE」。よく読む…っていうか新刊が出るペースが早いから読んでるな~。
思い入れあるのは…「流浪に剣心」とか?「CIPHER」とか?わからん。
っていうか何度も読み返すようなのは売らずに持ってます。
「ベルサイユの薔薇」は小さいときにコミックで読んで、大きいやつが出たときに買ったんですが、古いけどずっと持ってますね。



・・・こんな感じ。
結婚してからは漫画自体あまり興味もなくなって買うまではあまりしなくなりましたね。
ワンピースはアニメが好きなので、先が見たくて買ってます。
少年漫画はるろ剣はよく読みました。おもしろかった。
旦那がドラゴンボールを持ってますが、未だに私はちゃんと読んだことがない・・・。
アニメも天下一武道会のちっさいゴクウの時代には見てましたが他はまったく。
興味がないもんでよっぽどじゃないと読まない(見ない)んですよね~。
なのにコミックとは関係ないけど、「データカードダス」でドラゴンボールなのはなんでなんだろう?今更・・・。
今更といえばセイントセイヤだっけ?そういうのもDVDだっけ?何だっけなにか出てましたね~。ガンダムとか。ガンダムは長いけど。
さらに、「タッチ」の実写版映画もあるみたいだし。
ドラマの「アタックNO.1」もそうだったし。
何を今更・・・っての多いですなぁ。
カバーやらコピーやら電車男とかみたいに映画になりドラマになり漫画にもなってるのもあるし。
ネタ切れか?w
リメイク多すぎ。オリジナリティに欠けるな~と思ったりして。
映画もそうでしょ。shall we danceしかり、リング2しかり。
そういや今度は「仄暗い水の底から」がジュニファーコネリー主演でリメイクされるみたいですね~。

ま、これらの話題はまた次回。話が枝分かれしすぎてるわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昔に比べて頭使ってないと思うので漫画より本読まな!と思ってる今日この頃。
読み飽きたものはバンバン売っぱらってま~す。
金だー金~!!
ξ ̄▽〆オーホッホッホ。







 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




