あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

子供の喧嘩が大人の喧嘩に。

ばんちゃ~っすriraです。

先生が生徒の親を提訴しちゃったってのがありましたね。

実際どっちがどうなんだかわからないけど、やりすぎですねお互いに。

肝心の子供はどう思ってるんだろう。


子供の世界は子供が自分で解決すべきことと、大人が介入すべきこととがあるんじゃないかしら。

どうしても一人では解決できないようなことなら大人が入ってもいいけど、そうでないなら子供が自分でなんとかすべきではないかしらね。


だいたいが



そんなことで?



てことが多い気がするし。




大事なのは子供の教育。子供の気持ち。忘れてくれるなよ。

子供が置いてかれてる気がするが。

子供がちゃんとした社会生活を学び、学校を楽しく過ごしてくれればそれでいいのだ。


こんな全国的に大騒ぎして、逆にばからしく、非常に恥ずかしいと思うけどね私は。



テーマ : 最近のニュース    ジャンル : ニュース

  1. 2011.01.20 (木) 19:59
  2. URL
  3. ろんりーぼーい
  4. [ edit ]

先生を褒めてあげたい!

最近の大人って「自分だけが正義」「全て社会・政治等の周りの所為」
って感じの人ばかりだね?
モンスターペアレンツとかクレーマーとかね。

よく云われるのが白人は「善悪」が行動基準だが,日本人は
「恥」が行動基準だと。
だから「皆で渡れば怖くない」的になりがちだし,悪い事でも
恥ずかしいと思わなければやっちゃうみたいな?
  1. 2011.01.22 (土) 09:48
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

No title

こんにちは。
これ、微妙な問題のようですね。

教師が提訴した親は、子供がつるし上げにあってる場面を録音していて、確かにその音声を聞くと、かなり問題が有る教師のようだし(笑)

どっちもどっちの結構、恥ずかしい話のような気がしてきます。
  1. 2011.01.25 (火) 00:00
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>ロンリーさん

ですね。そういう人多くなってる気がしますね。

この場合はどっちがどうだかわからないけど、正しいことは何なのか、どこか置いてきてるような気がします。

どちらも聞く耳を持って、もっと話したほうがいいような。

恥を基準かー。
羞恥心って歌が流行ったけど、ほんと、そういう気持ちをなくしてしまった人が増えてる気がします。
  1. 2011.01.25 (火) 00:10
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>クルトンパパさん

私も聞きました~その録音したやつ。

しかし・・・どのようにいつ録音されたのか。
その録音は子供が?
それもどうなんでしょうかね。
ま、証拠が必要なんでしょうけど、なんだか・・・


ものは言いようなので、先生ももう少し子供の気持ちになって話をすべきだったのではないかと、あれを聞くと思いますね。
しかし子供も違うなら違う、反抗ぐらいすればいいと思うんですけど。
子供自身が言うべきことを言ったのだろうか・・・とか、なんとも釈然としないですね。報道なんて局によって偏りがあるし。

実際、今の先生はクレーマーな親たち相手にほんと苦労してるようだし、それをいいことに調子に乗る子供も多いし、困ったものですね。
こういうことが起きた場合の対処の仕方を教えるのが学校や親だと思うんですけどね。

あんたらがもめてどーすんのって感じです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




