あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

・・・ばかじゃないの

昨年100人以上にかみつくなどして静岡県三島市で捕獲されたメスのニホンザル「らっきー」が24日朝、飼育先の市立公園「楽寿園」から逃げ出した。同園近くのJR三島駅周辺でサルが目撃されており、市は職員20人態勢で行方を追っているが正午現在見つかっていない。市は「人にかみつく危険がある」として、近隣住民に戸締まりなどを呼び掛けている。

 会見した市によると男性職員が午前7時10分ごろ、らっきー専用オリを1人で清掃する際、外扉に鍵をかけずに内扉を開けたところ逃げ出した。しばらくオリのそばにいたが捕獲し損ねたといい、杉山静雄園長は「人的ミスだった」と謝罪した。

 らっきーは10年8月22日以降、同市を含む5市1町で118人にかみつくなどし、10月10日に侵入した民家で市職員らに捕獲された。市は「らっきー」と名付け、同14日から楽寿園で展示、グッズが発売され来園者も急増する人気者になったが、ストレスのためか体毛が抜けるなどの症状が出ていた。【樋口淳也】




だいたい思うのは


「ばかじゃないの」とか「はぁ?」「なんだそれ」とか「ふぅん」とか「・・・で?」とか、で終わるのでわざわざブログにするほど書くことねーなって思ってかかないことが多くてこんな更新率なんですけどね(笑)。

だからあえてばかじゃないのってタイトルにするのもお笑いなんですけどね。


けどさー!もうこれはばかじゃないのというほかないってまじで。



だいたいなんですか「らっきー」って(爆)

なにがらっきーなんだ?かみつきザルってこと忘れてねーかオイ。

どこらへんがらっきーなんだ?名前がもー笑えるわ。

っつーか名前とかつけてんじゃねーよ。危険なサルなのに。

それにグッズって・・・グッズも作ったんかい。すげーな。こんなことも金儲けか。

買ってる奴もどうなんだって話やし。記念なのか?



んで、逃がしとるし。ばかじゃね?




いったい何がしたいんだ。意味がわからんよ。

前回100人以上にかみついたっつー前科のある危険満載のサルを、必死こいて捕まえたのにその後ペットのように名前までつけてかわいがる心境がまずわからん。

なんなんだ?動物愛護の観点からか?

しかもそういう危険性のあるサルを、あっさり逃げるような管理の仕方。

「外扉あけっぱでした」って、子供か。

あーしかし、やりっぱの奴っているからねー。開けたら閉めなさいって。

つーか、危険な奴なのになんでそう安易なわけ。



名前なんかつけてペットごっこしてっからこーいうことになるんだよ。



相手は野生の動物。ストレスためて禿げるほどその場にいるのが嫌なのに、逃げるとは考えなかったのか。

ヤツからすれば、死んだように生きるよりはサルとして自然に死んだほうがよかったんじゃないの。

100人以上にかみついてでも捕まりたくはなかった奴なんだからさー。




なんていうかもー・・・。


ま、せいぜいまた頑張って捕まえてください・・・。


こういうのは、大けがしないとわからんのよ。ほんと。







 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




