あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

入試問題流出

ニュースになっているカンニング問題。

カンニング・・・じゃないか、入試問題流出事件?


どっちにしても、問題が流出するということが今までなかったのだろうか・・・。



スマートフォンでどうやってやるか、というような検証をテレビでやっていたけど、

いつも思うけどなんでわざわざやり方を説明するわけ?

わざわざお知らせしなくてもよくね?真似する奴がでてくるやん。



だいたい、鉛筆と消しゴムだけでテストは受けられるんだから、それ以外の私物は預かるなりするべきでしょう。

携帯も持ち込んでいいならこういうことがあっても不思議じゃない。

テストではなくても国会とかで議員がツイッターするような時代なんだから。

カンニングなどを防ぐならそれなりのことしないと無理だよ。

信用がどうのってことじゃない。国家資格の試験でこういうことやられたら困るやん。

甘いんだよねえ。


まだまだ学歴は重要なのに、こんなゆるい感じではそれこそ学歴自体に信用が・・・





まぁ実際大学出てても物知らないやつとか非常識なやつとかバカはごろごろいるから何とも言えないけど。


卒業試験をむずかしくすればいいのよねーアメリカみたいに。


中退なんてお話にならないようにすればいい。本当に勉強していれば卒業できるはずだし。


勉強ばかりが厳しくても、そういうモラルのかけたやつが入学するんだねえ大学は。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




